2月なのに満員御礼!

北東の風12m 曇り 波2.5m-2m

石垣島の天気は曇りちょっとどよーんです。
しかーし!やーるーやのゲストさんは朝からテンションも高く元気いっぱいです。

今日は2月と言うのに満員御礼で朝から浜島(幻の島)、竹富沖のスカパラ、竹富南のせんすいかーーんに出かけてきました。

今日も功恵さんお休みでピンチヒッターと言うことでダイビングショップさんのお友達で、インストラクターのあさちゃんにお手伝いをお願いしちゃいました。

いつものたかーいテンションと違って今日は比較的易しいムードのあるやーるーやisa-na号です。

小さなゲストさんもいたということもあり幻の島がベストかな?ということになりまずは浜島から!
砂の孤島(海からボートでアプローチしないといけないポイント)なのでとても幻想的な場所ですね~
特にこの時期は貸しきり状態が多く、のんびりできます。
しかーし今日は20分位したらもう1艇小浜島から向かってきています。

よーし!みんなで先に記念写真だ~!!

記念写真も終わりみんな自分貝殻拾いに夢中です。

初めてのシュノーケリングというゲストさんも多かったので、シュノーケリング講習も浜島でやりましょう♪

さてさて浜島をあとにして今度は本格的にシュノーケリングです~♪

小さなゲストさんにも楽しめるように砂地を選び、ニモ(カクレクマノミ)やスカシテンジクダイ!などなど!

透明度もマズマズで気持ちよくシュノーケリングです。

特に小さなゲストさんたちにも沢山見れたようなのでよかったです。

 

「お魚見えた?」  「うん!ピンク!!」 今でも実はなぞですが・・・。

それにしてもピンクの魚ってどんなだったのかな?

 

午後からは今度は潜水艦の隣ポイントやーるーやオリジナルブルーマウンテンです。

もちろんグルクンいっぱい!グルクンを追ってくる今日は大きなバラフエダイ60cm位かな?

惜しい!バラフエダイが捕食しようと狙っていたのですがなかなか捕食してくれません・・・。

辛抱切れてあがる時間に・・・。

 

それにしても今日一日皆さんお疲れ様でした~♪


You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

2 Responses to “2月なのに満員御礼!”

  1. びっち! Says:

    やーるーやスタッフみなさんこんにちわ
    やーるーやさんのおかげで先日は楽しい旅行になりました。

    それにしてもシュノーケルがあんなに楽しいものとは知らなかったです。
    今まで海岸でパチャパチャ程度しかやったことがなかったので本格的にと言うのが大丈夫か心配でしたが、安心して遊ぶことができてよかったです。

    当日、実は私の仕事は子供相手になる仕事で、あおいさんの子供さんたちに対する気配りや目配りがすごく行き届いているのがとても目に入り、あんなに自然に危ないところに手が届くように配慮しているのが感動でした。
    もちろん魚や珊瑚にも感動をしましたが、ガイドさんの配慮がなんでこんなに自然にそれも「そっちに行っちゃだめですよ」とか言葉で拘束するのではない自然の配慮・・・。
    私も見習わなければと一番の感想になってしまいました。

    それに当日、お手伝いにてあさこさんでしたよね。ボートの移動中ずっとみんなに声を掛けてお話してくれたり海のしぶきがかかったことを心配してくれたりとても丁寧な気配りもすごくうれしかったです。

    あおいさんのお店に今回の旅行でシュノーケルすることをどうしようかと悩みながら(体験ダイビングをするか)でしたが参加して正解でした。

    ブログや掲示板に書かれている、今まで参加した人の感想は本心で書かれてることがよくわかりました。また暖かくなった頃に石垣島に行きます。
    そのときにまたお願いすることになりますので日程が決まったらご連絡します。

    あおいさんお言っていた最高の仲間と過ごす時間と空間を・・・。
    本当にありがとうございました。

  2. びっち!さんコースご参加ありがとうございました。

    びっちさんというハンドルネームと言うことはきっとあの人でしょうね^^
    エピソードでなんとなくわかりました^^v

    びっちさんそれにしてもほめすぎです^^;
    正直なところ照れてしまいます。*^。^*

    これからも、もっともっとよきサービスをご提供できるように日々考えて過ごしますね^^

    それにしてもびっちさん!浜島綺麗でしたね^^

    また次回は違うところに行きましょう~♪

コメントを残す