移動販売クレープ屋さん発見!

昨日のコース催行のあとプライベートなんですが・・・。

自宅の近くのマックスバリューに買い物に行く途中のことです。

八重山らしい青空市が港の近所にありそこの前を通るといつもなら市だけがあるのですが・・・。

青空市 かけはし

たまに行くのですがおばぁがとてもいい味出しています。

青空市 かけはし  沖縄の食材や新鮮な野菜の販売

ん?なんか屋台?移動販売がある・・・。小さな軽ワゴンを改造してクレープ屋さんです。

 おやつに買ってみる??新しいお店があるとすぐに立ち寄りたくなる性分のあおい・・・。笑

思わず買い食いです。

 クレープ屋さん 名前はふめいw

金額は1番高いので300円と良心的です。

甘いスイーツ系とツナなどが乗ったので全部で10種類くらいかな?

安い価格で200円から

 こんな感じのお店です。 この中に冷蔵庫も!

お味は?? お! まあまあです。

あまり期待をしていないで買ったのですがまた立ち寄りたくなるなかなかのお味!

営業時間は不定休でというのが・・・。ですがいつも夕方から開いていることが多いそうです。

場所はというとバイパス通りのコンビニホットスパーのちょうどまん前です。


大きな地図で見る

6 Responses to “移動販売クレープ屋さん発見!”

  • みい より:

    いいですねぇ☆

    マヨ味のクレープ???どんな味なんだろ・・・。

    ポチギコーンが気になります;;
    何なのでしょ~?!(笑)

  • みいさんこんばんわ~♪
    内地は寒い日が続くようですがいかがお過ごしですか?

    マヨ味のクレープいけますよ~♪☆
    食べると比較的おなかにたまる感じで食べた感があります。

    ポチギとはポルトガル・ソーセージ(Portuguese Sausage)を基にしたもので、粗挽き豚肉を香辛料でピリ辛にしたソーセージ。ポチギは沖縄県と宮崎県にしか出荷されてないようです。
    うまいですよ~♪

    ポチギが沖縄と宮崎のみの地域販売って最近知ったのですが隠れたおみやげ物かも!笑

  • より:

    やっぱ、黒糖だなっ
    じゅっるうぅ~~

  • ♂さんこんばんわ
    食べ物ねたに食いつきいいですね~♪
    食べ物ネタ書込み欠かしませんね^^;

    黒糖も沖縄ならではですしおいしいでしょうね~♪

    ☆次回は黒糖食べてみようっと!☆

  • fujimoto より:

    こんばんは。fujimotoですけどわかるりますか~。新艇情報みました。isa-na2は着々と進んでいますね。ロケットみたいって言ってましたが、流線型が超かっこいいんじゃないですか。自分の船はどっちかっといったら角ばっている感じです。2月11日に天草で進水式をすることになりました。14日に見に行ったんですが7、8割ぐらいは完成していました。アオイさんの造船所はメチャクチャきれいですね。自分のところの造船所は・・・(笑)そうそう忙がせると雑になりそうで怖いですよね~。なので自分は工期を長めにとっておきました。あっ突然にお邪魔しまして申し訳ございませんでした。ではではまた今度。。。

  • fujimotoさんこんばんわ
    ホームページ見に来て頂いてありがとうございます。

    どうなることやらまだまだ新船の計画は時間が掛かりそうです。^^;;
    造船した先輩達に聞くところによるとみんな「急がしたらだめだよ~」と言われますがやっぱり急がせないほうが賢明でしょうね^^;;
    とりあえずゆっくりじっくり作ってもらっていますが
    春に間に合ってくださいと祈るばかりです。

    fujimotoさんの新船もそろそろですね。
    大排気量の大型船ですし、今後快適になるんでしょうね~♪
    お互い楽しみな今年のシーズンになると思いますが、安全に航海でがんばりましょう~♪

    やーるーや2号艇のお褒めも頂きありがとうございます。
    自分で1からラインを決めたので納得の行く船型になっているので
    私自身も気に入っています。
    月末にまた船に会えるので心待ちにしています。

    またホームページ見に来てくださいね。大歓迎です。

Leave a Reply