みるみる出来ていく!miss isana

中部圏に来て早いものです。もう3日目!

やっと念願のmiss isanaとの対面です。

出来上がってきてます。まだまだやることも多いので本当に間に合うのかなぁ・・・。と思ってしまうくらいの段階だったのですがここ2日間でみるみる進み形が見えてきました。

ishigaki-jet

これが自慢の㈱石垣のウオータージェット 025 推進器です。

これで今まで入っていたポイントも大きい船でも楽々エントリーです。この推進器びっくりするくらいの金額です。

エンジン2基でジェットも2基これがシュノーケリング専門店のリーサルウエポン!!

ジェット推進器

ここから水を吸って押し出す力で前に進みます。

乗甲板 ゲストさんのくつろぐための場所です。

とても広いデッキで大きさがそれほど大きくないmiss isanaですがエンジンのついている場所が船の後の方なのでパーソナルスペースはものすごく大きいです。上の写真の下の方白く見える桶はバスタブです。

miss isana かっこいい

昨日の午前中に行った時には天井も乗っていないし・・・。へ??って感じでしたが午後の一番で天井が乗りました^^/

 みんながくつろぐスペースは大きく影もたくさん!

ほとんど全面、影ですので日焼けもしないよ!安心だよ!

そしてブリッジを仮に乗せた状態で場所を決めたりハンドルをつける場所やアクセルのレバーなどなどいろんなレバーやGPSの取り付け場所などを決めてだんだんとそれっぽくなってきましたね~♪

 エンジンや推進器の取り付けはすでに終了して今日はステンレス周りの形状や階段、スイミングラダーの形なども決まっていよいよって感じにです~♪

順調に行ったら29日か1日・・・。くらいには進水式の予定です~楽しみ~♪

出かけているので更新はテキストしかできませんことお許しください。

近日中に機会があったらUPします。

3 Responses to “みるみる出来ていく!miss isana”

  • より:

    おうぅぅぅ・・・・・
    リバースする時に、被せるやつ→石垣社製の今までのタイプと、違う様な(長くて、くねってる)後進時、船尾がリフトしそうだなぁー、その方がトランサムの抵抗が、かわせるからかなぁ〜?

    まだ、【父】頑張ってるのでGW前は、きついなぁ〜・・・・
    でも、オリオン・ビアフェスタの頃、【帰島】しますよ!。
    6/30の西表に渡る前か、7/6のJTA962で、与那国からの【再帰島】と、那覇行き、最終17:40までの間のどちらかで、m(__)mお願いします。(例のミッションも)詳しくは、後程・・・・

  • より:

    潮位によっては、【白保のアオ珊瑚】行けるぅ?

  • ♂さんこんにちわ~♪

    ジェットの仕様かわったのかなぁ・・・。
    ちょっとよくわかりません^^;;;;

    撮り逢えずできたてホヤホヤの推進器ですので、エンジンかけるのがとても楽しみなんです。

    お父様のこと心配ですね。

    オリオンビアフェスタあたりで石垣入り了解です。
    いらっしゃる時にお帰り~♪と言ってしまいそう♪
    もう6月の計画をたてる時期に入ってきているんですね~♪

    お逢いできる日楽しみにしていますよ~♪

    2月29日に試運転兼ねて海に下ろす予定でしたが日柄が大安ですが、
    あまり良くない日柄なので3月3日友引になりそうです。
    また、報告しますね~♪

    白保のアオ珊瑚・・・。潮位によっては確かに行けるでしょうね~♪
    探索してルート決めて、あくまで潮位次第ですが広がりますね~♪

Leave a Reply