今日もがんばるぞーー!
石垣島の今日は風が強め・・・。
昨日までは石垣西側が透明度も良さそうだったので西側エリアでしたが
今日は気分を変えて竹富島西の砂地通称YAMAZAKI(仮名)ポイントへ!
透明度いいですね~♪
流れもなくて気持ちいいですね~♪
サンゴも元気ですね~♪
ゲストさんも喜びますね~♪
そんな午前中は竹富西側で満喫!です。そして砂地にトビエイが泳いできたりスズメダイの群れなどいっぱいで気持ちいい~~~~♪

午後はちょっとがんばれモードでアオの迷宮へ!
少しにごりが入っているものの30mは抜ける透明度!
そしてクマノミもいっぱい~♪

天気が崩れ気味でもゲストさんの笑顔にはがんばらなきゃ!って気分になりますね~
明日も出港予定です。
こんばんは!
いいなぁ、きれいな海に早く潜りたい!
一人で行く気満々状態でしたが、念のためかみさんに聞いたら「行く」って言ってたので「ガ~ン・・・」
ちょっとモチベーションが下がってしまった。
希望は5/25~27か28狙いなのですが、通常は車で行ける所しか行ったことないのです。
旅費を安くあげるノウハウはありますか?
やーるーやのゲストさんたちはどのように工夫されてるんでしょうか?
株主優待のチケットとか旅行会社の格安ツアーとか・・・
良かったら教えて下さい。
それから、46才でそろそろ止まるはずと眼鏡屋さんに言われながら日々PCと格闘する生活からか近視が進む進む・・・
折角きれいなところに行くのだからよく見える様にコンタクトレンズに挑戦しようと思うのですが潜るときはつけない方がよいとかあるんでしょうか?
志織に聞けばよいのでしょうが携帯メールは面倒で・・・
しおちゃんのfatherさんこんばんわ
5月いよいよでですか??お会いできるの楽しみにしています。
旅費を安くですか??
ANAの乗り継ぎ割引でいらしてはいかがでしょうか?
羽田発 沖縄経由 石垣 片道¥17,100~¥21,100でくるのもひとつの手ですね。
ただショルダーの時期なのでツアー会社のプランでモノコースを(ツアーの内容は航空券と宿泊のみ)探すのも安いのがあると思います。
ジュンブライドの時期に入ってくるので早めにお探しになってょうがい意かもしれませんね。
マリンサービスやーるーやのゲストさんの情報だと名鉄観光さんの料金が安いらしいです。
ちなみにこんなの見つけました。
http://www.mwt.co.jp/asp/kokunai/ko_tourdetail.asp?ClientID=1590&GoodsCD=BEISG3A00115&Param=1%7C%7C1%7C%7C20%7C%7C%7C%7C%7C%7C%83z%83e%83%8B%83s%81%5B%83X%83A%83C%83%89%83%93%83h%90%CE%8A%5F%83C%83%93%94%AA%93%87%7C%7C%7C%7C%7C%7CTYO%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C%7C1%7C%7C%7C%7C
http://www.mwt.co.jp/asp/kokunai/ko_tourlist.asp?Param=1||1||20||||||ビーチホテルサンシャイン||||||TYO||||||||||||||||||||||1||||
あともうひとつの質問ですがコンタクトですが私はつけたままで年々も営業していますが問題なくこれまで来ています。
ただメーカーの推進ではしないほうがよいそうです。
もしコンタクトにするのでしたら1DAY使い捨ての物をお勧めします。
そしてしたままで泳ぐのでしたらそろそろ購入して体に鳴らしておいたほうがよいでしょうね。
それとやーるーやではある程度の近視の方用のマスクも度つきで用意がありますので
大丈夫ではあります。
もしコンタクトができなかったら近視用の度つきで対応もありですね。