買ってしまった。
石垣島は天候に恵まれていますがとても風が強いです。
今日は一日支払いに明け暮れて燃料屋サンや不動産屋さんへ家賃やもろもろ支払いに・・・。
銀行行ったりで一日支払いに・・・。陸にいる毎日ですがこういった仕事もしないといけないので海がない日にはできることはまとめてやる!という状態ですね^^;;
さてさて、前々からゲストさんにご迷惑をかけまいと考えていた送迎車を一台増やすことにしました。
近くのとてもよくしてくれる車屋さんにて狙っていた車を注文すると・・・。さっき売れた・・・。えーーーーーーーー!!!
キープ頼んでたのに~~~~~!ガク・・・・。と思っていたらもっといい車をその日のうちにご用意してくれて・・・。車種が変わってしまったので少し検討・・・。と思いましたが気持ちは決まっています!
買う!!!功恵さんに
あおい 「ねー」「ねー」「買ってもいい???」
いさえさん「また高価な買い物~」「うーーーん」「でも必要だよねー」「買うか・・・。」
交渉時間15分・・・。
グランビアを購入決定!

納車は5月末~6月上旬になりそうです。現在名古屋にあるそうです。
久しぶりに車が変わる!ちょっぴりうれしいなぁ・・・。といっても増車なので今までのHIACEとジムニもこれからも活躍します。
これまでの送迎の配車に悩むことも少しは解消かな!笑
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.
携帯電話カメラ画面より入力可能

5月 14th, 2008 at 23:17:11
V6の3400ccの4WD?
VCH16Wかなっ?
168PSだったかなぁ~
きっと、miss isanaの牽引
トタンサポーターを兼ねて?かなっ?
トヨタの『高規格救急車(ハイメディック)』は、
この車両を、ベ~スにテクノクラフトと言う所で
改造して、造っていました。
信頼性の高い車両ですょ
8000rpmからのV6サウンドは、たまりません
旧 TOYOTAの営業
旧 TOYOTA検定1級のエンジニアより(笑)
PS
欠点も、少しあります。・・・・・??内緒(笑)
知りたい時は、メールしてねっ
5月 16th, 2008 at 22:18:43
♂さんこんばんわ
miss の牽引車ですが今までも使用しているハイエースが使用されます。
今回は燃料が高くなって燃料代を気にして2WDです。^^:::
ちなみにDです。ガソリンほしいけど・・・。燃料が!!!170円台に入って・・・。ううううう。。。
200円に突入する日も近いようですね。
ちなみに最近功恵の専用車ジムニに燃料入れたら5000円で満タンにならない・・・。
軽自動車神話が・・・。
燃料代が高くなるのとても苦しい・・・。
とりあえずいつも車買うときって形や色は無視^^;;;
車種も無視!
程度がよくってさびてないこと!!笑
そして中古なのでタイベルを交換済みのというキーワードで!!
もう少し新しい車に乗りたいなぁ・・・。
実は今回そうげいしゃをジープにするか!なんて話もあったくらい。。。
次回買うのはきっとジープなのでしょうね~♪
5月 16th, 2008 at 23:59:50
コンチェィ~~スゥ!!
Gだったなら、ハイオク給油してみればぁ~
『?km/1L』でなく
『?km/¥100ー』で計算してみては・・・、
そのほうが『お得』かもねぇ~。
ちなみに
D=1KZ-TEなんだけど、実は、多分?
貴殿でも『Tベル』交換できるかもっ・・・・・・。
僕だったら、おそらく30~40分かなっ、
失敗したら、E/Gが『パァ~』だけどねつ(笑)
このエンジンは、80km/h以上で、走るのが『コツ』
なぜ?かって・・・、
だって『4速(OD)』に80km/h以上に速度を上げないと
3速⇒4速(シフトアップ)しないから・・・・・。
『島の運転(島時間のゆっくり運転)』じゃ、むずかしいかなっ。
うむっ・・・、お~っと、『アンテナ発見』⇒TV付き ですなぁ~
あと、燃料は、いつも満タン状態がベスト
⇒タンクが燃料で満たされていれば・・
⇒湿った空気が、タンク内に無いので、
⇒外・内気温の差によっての結露が未発生
⇒水抜剤が不要・タンク内部腐食しない
(湿っぽい沖縄なら、特に)
¥5、000ー入っちゃう程、
エンプティーにしちゃ だめよぉ~
ジムニィ~は、『腹っぺらし』←(燃費が良くない)
だからしょうがないかぁ~ねぇ~
***豆知識でしたぁ~♪***
5月 17th, 2008 at 0:04:29
こんばんわ~♪
80km?? ムリ!!!!
30kmが通常・・・。
50kmが限界です。。。。