捕食中
石垣島は昨日に引続きあまり天候はよくないです。
昨日の強烈な北ウネリはないもののそれでも風も出て天気もはっきりしないです。今日はそんな海況なのであまり無理をせずに半日午前のみです。
半日の午前で北風と言うと定番ポイントスカシテンジクダイパラダイス。北方面の風が多くなるとこのポイントが大活躍です。特に今日は東北東でばっちりです。
あまり泳いでいるときにゆれないポイントでのんびりゲストさんと泳げるので一番マリンサービスやーるーやでは使うポイントかも^^;;
さて今日は面白いシーンが見れました。
ホラ貝の捕食シーン!実際に食べているところを捕らえることはできなかった物の、ヒトデが好物のほら貝!何度か捕食をしているところを見たことがありますが、今日のシーンは??お預けのポーズなのでしょうか??食べている途中でやめたのか・・・。
食いさしのヒトデが目の前に^^::::
何をしているんでしょうね^それはほら貝に聞かないと不明ですね^^;;
今日のゲスト様も元気よかったですね~
初年度に遊びに来てくれたゲストさんが飛び込み参加!(今日の朝電話があって今石垣!って)
もっと早くインフォメーションくださいよ~♪ ^^:汗
でも遊びに来てくれてありがとうございます!
明日も連日参加です~

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.
携帯電話カメラ画面より入力可能

10 月 9th, 2008 at 0:59:05
ほら貝って、ヒトデを食べるんですね~・・・
写真で写っている部分で、じわじわ食べるんでしょうか?^^;
10 月 11th, 2008 at 20:10:49
雪幻さんこんばんわ
ほら貝はヒトデを食べるんですよ~
このヒトデきっと食べている途中に何か考えることでもあったのでしょう・・・。
途中で食べるのをやめてヒトデはもう息絶えていますが・・・。
捕食をやめて形はそのまま・・・。ある意味残酷!
食べるなら完食してあげればいいのに!!