海!海! 海!!

DSCF1219石垣島の海はまだまだ冬には早いんだなぁ・・・。

温かい水温で安心して今日は海に出かけてきました。

もちろん仕事です!笑

さて今日はちょっと風出ていたので超のんびりムードで桜口インリーフⅠです。

この時期っていうとこの辺りのポイントは修学旅行生で賑わいがあるのですが到着すると貸切!ゲストさんも2名様でやーるーやも貸切!ゲストさんだけの世界で桜口を満喫しに出かけてきました。

あいにく今日の桜口は少しにごりが出ていましたがアプローチしてみると濁りこそあるものの水温は全然行けているし!まだまだ遊べる海でした!

ビッチリ一時間かけて色々回ってみると、ポピュラーな物ですがスズメダイ系ベラが相変わらす楽しそうに泳いでいます。

流れもなくのんびりと魚たちも遊んでいるのでちょっとだけお邪魔させてもらうことにしました。

口にはかにが!ゲストさんに見てもらう華やかなエリアまで進むとユビエダハマサンゴも今年も元気でホッとしています。

最近ではアウトリーフにオニヒトデの被害が出ているのですがこの辺りに生えるユビエダハマサンゴはオニヒトデが食害するのには適さないのかほとんど上がってきません。

まぁ食べるもんがなくなってきつつあるので上がってきてしまうのか!はらはらですが今のところ全然問題ないのでホッとしています。

さてさて、今日のヒットはハタデす!どんな?実はよく見ると!!蟹を口にくわえています。ちょうど食事中に私たちが来てしまったのでしょうか?口をパクパクしながら蟹を飲み込んでいく姿です。

あいにく今日はカメラのみだったので静止画でそれもあわてて撮ったので良くわかりませんがゲストさんが見れたようなのでよかったです。

そして赤ちゃんのウツボ君カオだけ出して凄く可愛い!

やっぱり海って癒されますね!

また今のところあさって海の予定です!

元気に出港していますのでご予約お待ちしています~♪

2 Responses to “海!海! 海!!”

  • Sagen & Mami より:

    やーるやさん。きゃーこの写真超~嬉しいです!彼と二人の沖縄旅行で初のシュノーケリング(嬉)やーるやさんに出会ってよかった!海の中ってこんなに綺麗なんだと感動しました。本当にありがとう!!今度はもう少し暖かい時期にまた行きますね。よろしくお願いします。

  • やーるーや より:

    Sagen & Mamiさんこんばんわ!

    超うれしい!そういっていただけると!

    写真また撮りますし!是非お待ちしています!

    海の神秘!まだまだこんな物じゃないですよ♪

    また行こうね!

Leave a Reply