2010.03.23

NAUIスノーケリングプログラムが今一番のHOT

今日のブログ担当も、しおりです!!え?しおりのブログ飽きてきたって??
そんなこと言っちゃいやん☆今日もお付き合いください!

今日のゲストさんは朝来てから、急に講習生さんに!!というわけで今日も一日スノーケリングガイド講習。

少し雲行きの怪しい感じでしたが、ゲストさんは元気元気♪ポイントは講習内容に合わせて、午前は浜島です!!

講習は思っていたよりもサクサク進んで、いい感じ!!余った時間は、貝拾いターイム☆
なーんて考えていたら・・・・・
すっスレート(お絵かきボード)がなぁぁぁい!!?怒られる・・・いやその前に、あれいくらするっけ・・・・。
冷静に講習してる自分と、買い直す事を想像する自分・・・。
とりあえずゲストさんは貝拾いタイム、青井さんには正直に話して、講習した場所の散策。

ない(泣)

少し凹みつつ、午後は屋良部1の口。
着いたら水が超キレイ!泳ぐの楽しみー!!絶対カクレクマノミのベビたんも見に行こっ♪
(この時、完全にスレートのことは忘れていました)
そんな感じでワクワクしながらお弁当出してたら・・・
青井さん「あーっしお!あれスレートじゃないか!?」

あっ・・・本当だ(笑)

そこには、分かる人になら分かる程度の不自然な白い物体が、底に見える。
アンカー打ちの時に感動しながら拾いに行きました。
こうして無事、スレートちゃんと再会することができました。

講習のほうも、所々で難関があったものの、見事合格!皆さん頑張り屋さんです!!
最後に恒例(?)の船の梯子までダッシュ競争をして、カクレクマノミのベビたんを見て、終了です。

船にあがると、めっちゃいい天気!!晴れ男さんが居たんではないでしょうか。
終わりよければ全て良しって感じで、気持ち良く帰ってこれました。


P・S
屋良部1の口の奥のカクレクマノミが卵を産んでました!!
あそこならナイトスノーケルでも見やすいから、見れるならハッチアウトが見てみたいな、と思いました。
それと、昨日今日と1の口の中に、大量のグルクン(おそらくクマザサハナムロ)が!!
迫力があって面白かったです!!
お詫びと訂正・・・昨日、講習中にイワシと言いましたがガチュンでした。ごめんなさい(泣)

同じ事を青井さんに言ったら「イワシはあんなデッカくないだろ!」
とツッコまれてしまいました。
大き目のイワシだなって思ってました。

もう大丈夫!覚えたんで、次見たときには任せてください!!たぶん大丈夫(笑)