2010.03.24

貸切わがまま言いたい放題ツアー!

石垣島はとても穏やかで、暖かいです。どうも明日から少し荒れる様子ですが今日は最高の天気です。

さて3連休も終わって春休み前のインターバルでのんびりしています。

マリンサービスやーるーやのハードリピーターの参加です。正直そろそろ定番ポイントは行きつくすSさん!マリンサービスやーるーやの女性スタッフに人気の紳士さんです。毎回来るたびにちょっと無口目ですがホッとするゲストさんでやーるーや事務所で今日はどこ行く?

私から・・・。午前中はS様のリクエスト・・・。

行ったことないから浜島(幻の島)でシュノーケリング!

午後はお任せ!!って

じゃあ!浜島ね。しかしもともとあまり浜島に行かないのでゲストさんに砂の島よ・・・。って。笑

いざ到着!常態はいいですね。

波もなく綺麗で穏やかです。

1時間くらいしおりちゃんとのんびりと貝拾ったり走ったり、海に行ったり・・。

サンゴや魚がいないことがシュノーケリングには正直ちょっと寂しいですが癒されますね^^;;;

 

さて午後のコースは石垣島西の崎枝まで足を伸ばしてご飯!。ランチ終了後、また泳ぐ!今度はドロップの景色で楽しみ・・・。

条件がとっても良かったのでSP!!ラストダイブはマンタポイントです。

いるかなぁ・・・。まだまだシーズンじゃないのでマンタが見えない日も多いのですが今日は!!

 

やったー!

 

1枚がエントリーしてすぐにマンタが出迎えてくれました。

約30分くらいのホバーリングでしたがゆっくりとマンタもシュノーケリングで観察できてよかった~♪

 

 

今日の夜は・・・。なんと開催前ですがゲストさんの暑い熱意でナイトシュノーケリング催行します。

そろそろそんな季節になってきましたね。