2010.03.10

新人スタッフ

しおりちゃん段々板についてきました!石垣島の寒気団!今日も激烈に寒い!

しかし、これで最後!きっと暖かくなるでしょう!

そろそろ楽しい海の時間が来そうです!

さて昨日、一昨日から、マリンサービスやーるーやの2010年度入社のスタッフが続々石垣入りしてきています。

今年はついに男の子で有望な幹部候補生が1名!

海大好きっこ!の女性が2名合計6名体制です。

missに6名のスタッフ?いえいえ今年からはisana2を半日コースの主力として導入予定です。

しかしとりあえず男の子のトレーニングですね^^;

brg2.jpg実は以前2~3年ほどダイビングショップのスタッフ経験もあり、マリンサービスやーるーやに手伝いもきていた子なので海は安心です。

ま!やーるーや流を教え込まないとまだまだガイドは先ですが、いつものトレーニングがかなり省けそうです。

そのためゴールデンウイークには間に合うかな?

そして操船も出来る子なので浅瀬の操船をトレーニング次第では2隻ボートが動けそうです。

女性陣スタッフはこれから海の・・・。やーるーやの・・・。トレーニングを積む必要がありますがとてもやる気のある子達なのでシュノーケリングに関しては頑張って一日でも早く海に出してあげたいな!と思っています。

今日は1日missの春の支度で陸でしたが海に出る日段々近くなってきますので楽しみです。(私が^^;)