ついにグルクマの登場!そして透明度のいい1日

なんと珊瑚の産卵が始まっています。

今年は水温が安定しないのでまだ大体24度前後でまだ少し早いと思っていたら、どうも2日くらいから始まっているようです。

今日の朝出港すると大崎周辺では真っ赤な流れがちらほら!

一斉産卵には程遠いですが、ちらほら始めていました。

さてそんな海ですが今日は二の口です。

二の口というとエダサンゴの綺麗なエリアで最近になってmiss でも行くようになりました。

とても狭い水路で、クルーザーで入れるのは一苦労ですが、慣れっこのスタッフはヒョイ!ってアンカーです。

浅瀬に慣れないスタッフ達はひーーー!あたらないのですか??って位の狭いところ^^;

さてそんな二の口ですが、今日はグルクマの群れにも会えました。

 

まだまだプランクトンいっぱいの季節ではないですが、今日は透明度はいいのに白い粒粒!

もしかして珊瑚の卵食っている??笑

そんなでした。午後の半日は今度は大崎です。

午後マンタ狙いで動きたかったのですが・・・。残念・・・。ウネリが強そうだったのでやめー!

そして綺麗な大崎!スキンダイビング講習を受けてくれたゲストさんのレッスン!そして子供達もいっぱい楽しんでいました!!

ゲストさんとクマノミいっぱい見て珊瑚の元気な海を見て!いい!!

 

ささ!GW最終です。明日は最後の満員です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。