シュノーケリングが楽しい1日!@石垣島

ゴールデンウイークも終盤となってきました。ほぼ2隻ともに満員御礼で過ごすマリンサービスやーるーやですが、今日も満員で向かった先は午前スズメダイ王国・午後は崎枝迷路!

双方ともに透明度よし!珊瑚の産卵が始まり、濁りが出ているエリアも多くポイントに悩まさせられますが、ここ毎日出ているときのデーターではここがベストというエリアだけをチョイス!したつもり^^;

さてそんなやーるーやでは石垣島スズメダイ王国でスキンダイビングチームのメンバーは小さな魚たちの稚魚を中心にフィッシュウオッチングです。

そして昨日から引続きのゲスト様も元気に!今日から参加のゲスト様も超笑顔で!!

さてさてそんな午前でしたが午後は風向きや風の強さが上がってきて、インターバル後にシュノーケリングを行うのに自分の思っているエリアよりもぐるっと周り崎枝です。

予想よりも透明度がよくバッチリです!

まるで空に浮いているような感覚でシュノーケリング!初めてのゲスト様には息を呑むくらいの透明度です。ゲスト様から・・・。帰りの頃にちょっとだけ最初怖かった・・・。だって浮いているというより「空を飛んでいるかのようだ」ってそうですよね。

動画を見る限り凄い透明!!!

そして狙っていた中のひとつ!海がめ発見!

グルクマやナポレオン、マダラトビエイは駄目でしたが、海がめがゆっくり見れて一緒に泳げるチームも多々!

さてさて、そしてここの所の北ウネリでいけない。行きたかったマンタポイント!今年からは時々行きます。

毎回行きますとは言いませんが、海況がいい日は新しいポイントという感覚で出かけています。

今日のマンタポイントは!!3枚獲得~♪

超ビックサイズや可愛い子!個体の違う子をかわるがわる見てゲストさんも大満足!!

楽しい一日で3日間、2日間の参加のゲストさんもぐったりするくらい^^;

帰りの船はみんなうたた寝で!!笑

思いっきり遊んで幸せそう!!

今日のオリオンビールおいしいだろうなぁ!!

シュノーケリングが楽しい1日!@石垣島” に対して2件のコメントがあります。

  1. HIBINO より:

    コメントが大変遅くなりましたが、その節はお世話になりました。
    きめ細やかに、全員に配慮していただいて、大変ありがたく思っております。
    おばあちゃんは友達に、「あの奇麗さはやってみな分からん」と上から目線で自慢していました。子供も大興奮の日記を書いていました。
    サンゴの産卵(これは臭くて閉口しましたが)、ハリセンボン、ウミヘビ、ウツボ、海がめにマンタと、二日間満喫しました。
    なかなか行けませんが、またぜひお願いしたいと思います。
    ありがとうございました!
    教えていただいたお店(晩御飯とスイーツ)も、大満足でした。ありがとう!

  2. やーるーや より:

    HIBINOさん、こんばんわ!コメントをありがとうございます。
    連日のご参加ありがとうございました。私たちも楽しい2日間でした(^^)
    おばあちゃまがマンタの大きさに驚いていた言葉、今もうれしい思い出に残っています。
    シュノーケリングもお上手に楽しまれていたので、お友達にもしっかり自慢しちゃってください!
    当日はサンゴの卵の大襲来、びっくりでしたが、年に数日の貴重な経験でした。
    コーラルピンクの水面は見事でしたね~。(臭いをのぞいては・・・)
    また、石垣島とやーるーやに遊びに来てください!
    私たちも、元気で仲良しのHIBINO家の皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。