2010.05.01

天気最高!シュノーケリング・石垣島ベタ凪!!

みんなスイカ大好き!夏本番の石垣島石垣島は天気が最高!こんなに天気がいいじゃ!まるで夏みたい!

今日は帰ってからの話からしちゃいますが、なんと功恵さん!気が利く~♪

スイカの季節!って大きなスイカを終わってからみんなで食べちゃった!笑

さすがにここの所の大忙しでスタッフみんな海が終わると、無口になりますがスイカを目の前にしたら目が輝いていた!笑

もう夏だね~♪って言いながら梅雨前に食べるスイカ!笑

さてさてそんなスイカの話はいいとして!

さて、出港です。

戻るは7時間ほど前出来事!今日は午前中水のいいヤラブ1の口で昨年11月にスキンダイビング講習を受けてくれたゲストさんが毎年なのですがGW参加!そして、昨年も参加してくれたゲストさんや賑やかな家族などなど!楽しく行ってきました。

さてそんなコースは講習コースもあって色々でしたが、順調に過ごすことが出来ました。

そして午後のツアーですが・・・。

ちょっと濁り気味の中ですが面白い光景に会えたんです。

どんな????

モンガラカワハギが・・・。

デバスズメダイの群れに囲まれて・・・。

何しているの食事中。。。。

たぶんあれはデバスズメダイの卵をついばんでいるのでは・・・・。

そこですかさずアタック!デバスズメキック!って感じでしょうか??

意外と違う魚でしたら見るのですが、モンガラカワハギの食事中は初めてです。

凄く近くまで寄ってもまったく逃げない・・・。笑

食べるのに必死なのでしょうね~♪