2010.05.23

カーチバイは夏の合図

石垣島 皆で記念写真今日の石垣島は気合が入りましたね~♪

南西の風が強烈に吹く、夏の合図です。

この風が吹き始めると段々夏の入れ替わりです。これまでは春の装いでしたが段々蒸し暑い時期からからっとしたそんな天気になってきます。

もちろんこの南西の風があと何回か吹くんですけどこの風のたびに段々とあの憧れの海にそして入道雲に会える季節が来ます。

さてそんな偏西風の南西の風のことをカーチバイと石垣島の方言で言います。

仲良しカップル港ではそんな風が吹くのでこの風が終わったら梅雨明け?笑

笑い話をしながら出かけてきました。

今日は当然、時化模様なのでmiss で出港となり、お友達業者さんも2社乗り合いがあってみんなで風の裏側が桃源郷!ベタ凪の海を探しに?いえいえベタ凪の海況がある裏側まで向かいコースを催行!

小さなお子さん3歳の子も参加でしたので怖くないそして少しでもストレスのかからないエリアを目指していった先は!バッチリ!!

初めての大冒険!最初から苦戦する事無くしおちゃんなんなく3歳の子を海にエントリー!さすがです。

しおちゃんにかかったらどんな子でもいけるのかなぁ・・・。って錯覚します。しかしここはしおりちゃんのウルトラテクニックですね。

そしてもう一組、とっても仲のよいカップル!今年度挙式が決まっているそうで、初々しさ満点の素敵なカップルでした!

こちらは最初緊張気味で大丈夫かと二人とも心配していましたが段々と慣れが出てきて!!ホ*^。^*

最初の緊張はなんだったんだろう・・・。笑

全然問題なし!

最後には自分達でフリータイム!仲良く2人で色々探索するくらい!

あっという間に時間ってたつんですよね~♪

そろそろ帰りだよ~♪

 

また遊びに来てね。