2010.06.06

楽しくワイワイシュノーケリングを楽しもう!

石垣島の天気は午前中晴天!

午後から少し怪しい感じになってきましたが楽しい一日でした。

今日はスイミングチームに仲良しチームに家族チームとみんな明るいお姉さまやお兄様たちの参加です。

とにかくみんな明るいし元気!笑

みんなでmiss isana久しぶりによく泳ぐゲストさんたちで^^;;;

1日ワイワイ楽しんできました。さて今日の午前中はNEWポイントです。サバンナ前!(仮)

このポイント凄くきれいなリュウキュウイソバナがいっぱいです。

水深がちょっとありますので干潮のとき限定ですけどね。

ハナゴイリーフ今日は干潮でちょうどいい水位で触れそうなくらいのところにいっぱいのイソバナが重なり合うようにそして元気です。すぐ近くには皆がよく来るポイントもあるのですがここまで奥まで入るショップもないので手付かずで残っていたんだろうなぁ・・・。触らないように要注意で皆楽しんでいただきました。

そして今日のサバンナ前ではアカククリのヤングやちょうどいいサイズのヘコアユなどバラエティーもあって楽しいです。

サカサクラゲ午後は珊瑚の綺麗なハナゴイリーフです。

透明度も上がりいい感じです。

ハマクマノミ全面珊瑚のこのエリアですので恐らく石垣島で今1番元気のいい珊瑚がここにあるのでは(私の主観です)

しかし見事です。

キンギョハナダイやハナゴイと綺麗なカラフルな魚たちで私も大好きです。6月に入らないとなかなか込み合って来れませんがタイミングがあったらまた遊びたいポイントの一つですね。

 

さてさて、夏休みのご予約お問合せ多数いただいています。

ご予約ご検討のゲスト様はお早めに!!

楽しくワイワイシュノーケリングを楽しもう!の続きを読む