2010.06.27

夏の生気を感じる海!

NAUIスノーケリングプログラム石垣島は絶好調に暑い!

海にいたら暑くないのですが・・・。

陸に帰ってくると・・・。泣きそう・・・。

暑すぎです。

日焼けがとにかく急激に進み日焼止めをめんどくさがる私は現段階で鼻の頭が痛い・・・。泣

DSCF3892.jpg お出かけにはとにかく日焼けにお気をつけくださいね。

さて今日は久々に満員御礼です。

久々にワイワイで賑やかでしたね~♪

スノーケリングスペシャリティー講習コースも定員いっぱいで、スキンダイビングチームとシュノーケリングチーム2チームで4組に分かれて遊びました。

ここの所の透過・透視はそこそこ良く午前中は濁らない海へ!午後はここ2~3日調子のいいベラ三昧に!!

さてさて、今日のゲストさん各チームに最新のデジカメをお持ちの方が多くいてオリンパスタフ・パナソニックルミックスと気になる今年の最新機種が勢ぞろい!

スノーケリングの目線でタフの新しいのは触らせてもらい、もともと性能のよさは知っていましたが今日はルミックスをしっかり撮影させていただくと!!

凄い!今年の新作はこれが一押しかも!

ハウジングつけてが安全ですが10m防水なので、ハウジング無しでもかなり楽しめます。色合いもよくカメラビギナーさんにやさしい、オートマクロ機能もいい感じです。

スタッフしおちゃんが最近カメラに興味を持ちどうもルミックスが欲しいらしいし^^;;;

みんな意気込み!やる気満々!私も欲しいなぁ・・・。

今まで使用していたカメラもそろそろ2年ん?3年なるか・・・。

気に入っているのでいいのですが・・・。でも最新は綺麗に撮れるなぁ・・・。

 

さてさて明日はスイミングスクールのゲストさんがショップツアーでいらっしゃいます。

海況もいいし^^/

ワイワイで楽しみだなぁ!!

夏の生気を感じる海!の続きを読む

2010.06.27

石垣島で夜の海!夜光虫の観察!

石垣島今日の夜は風も穏やかになっていい感じです。

ナイトシュノーケリング日和です。こんな綺麗な夜には夜光虫が楽しい!特に今日のような大潮は何かが起こる!

きっと!

今日は友人ショップさんと一緒にナイトに出かけることに!

向かった先は竹富北の根です。先日、探索に行って大体雰囲気はわかっていたのですが今日の夜光虫の量はハンパないです!!

この映像をビデオでお伝えできないのがとても悔しいです。

しかしゲストさんが思っていたよりも凄い!まるでディズニーのエレクトリカルパレードのよう!って感動していただいてこの上ないうれしさです。

大潮の夜なのでしょうか?今日は特に凄かった!

水中を覗くと夜光虫!

空を見ると星空!

そしてボートにエキジットしたら!!サプライズで!ANAインターコンチネンタルの花火が海上から見れてゲストさん今日は得しましたね!!

さてさて今日も楽しかった!!

石垣島で夜の海!夜光虫の観察!の続きを読む