2010.06.08

梅雨休み

石垣島で シュノーケリングを楽しもう!石垣島の梅雨って本当はこんなです。笑

今日は朝から凄く天気も良く夏のような空です。

真っ青な空そして真っ白な雲!

凄く気持ちがいい!

今日は午前中にスカシテンジクダイパラダイスⅡへ!

マリンサービスやーるーやの常連さんからの紹介のゲストさんを含む、明るいゲストさんばかりで出かけてきました~♪

干潮のいい時間に出かけたのでスカシも近い!

カクレクマノミも近い!シュノーケリングに最適は空間ですね。ん?水中ですね。笑

シュノーケリングに1番楽しくて安全な水深で泳ぎが苦手なゲストさんでも楽しめる。

シュノーケリングの醍醐味!最近ではスカシテンジクダイパラダイスのほうがスカシが少なめだったりするのでⅡによくきますが、こっちも面白い!

石垣島でシュノーケリングショップ開業していつも私はパラダイスばかりでⅡの方にはほとんどきていませんでしたが、潮目次第ではこっちも楽しめますね。というか面白い!今度はこっちをよく探索してみよう!

エダサンゴの綺麗なかたまりにはデバスズメもいっぱいだし!

笑顔が一番のパワー!毎年少しずつ大きくなるタテジマキンチャクダイですが、幼魚の期間って意外と長いんですね。

初めて知りました。

まだもう少しこのタテキンの幼魚がここのエリアを楽しませてくれそうです。

段々大人になってきたからでしょうか?カメラを向けても逃げないし、ゲストさんと一緒だったのでゆっくり取りませんでしたが、今度時間のあるときにゆっくり撮影して見ようかなぁ・・・。

 

 

夏休みのご予約ご検討のゲスト様ご予約はお早めに!!