ついにカーチバイらしい風が・・。

ここの所天気も良く穏やかでしたが今日はついに夏の合図っぽい南西の強い風これが吹き段々梅雨明けの準備を石垣島が始めます。

そうするとどうしても安定して強い南西の風が吹きます。

しかしこの南西の風の際も島の影を使えば楽しく遊べます。

さて、今日はそんなカーチバイですが、行われた島のイベント!

海神祭!もちろんいつもどおり見れませんが^^;;;;

 

今日も元気に出港です。

向かった先はシマシマランドです。南西が吹くと時々利用するポイントです。

特にこの風の時にはよく利用しますが、今日はマリンサービスやーるーや以外にもいっぱいの船が集合です。

さすが南西の風ポイントですね。。。。

さてそんなシマシマランドですが珊瑚が昨年よりもさらに綺麗になっています。

もともと水が動く場所なのでとても珊瑚の成育がいいエリアですが、今年は特に元気がいい発火しているところもほとんどないのでゆっくりと遊ぶと興奮です。

ゲスト様も満足いただけたようです。

段々夏が近くなってきますね。

 

ここ4日くらいですが予約がどんどん頂いています。

ご予約をご検討のゲスト様お早めに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。