2010.06.18

南西で!!

海にでかけまーーす!石垣島はここの所夏の準備の風で南西が強く吹きます。

この風が収まる頃にはいよいよ夏本番!そろそろ大きな入道雲から天空の城でも見えそうな!そんな雲のある空が見れそうです。

しかしもう少し!です。さてそんなことを話しますが今日の午前中は晴天!しかし風が強め!ゲストさんと相談して午後から出港です。

昨日も午後から風が弱くなる傾向だったので今日もきっとそうであろうと予想!予想的中!

カクレクマノミも記念写真に仲間入り!バッチリ風が落ち着くのでのんびり出かけてきました!

向かった先は1の口とサンライズ!水の感じはまあまあですがゲストさん今日午前中フサキリゾートのビーチで我慢してもらったのでそれよりも数段いい!と・・・。

透明度25mくらい!そりゃあビーチと比べたら数段綺麗ですよね^^;

さてそんな一の口ですが最近段々ニモサイズのカクレクマノミも大きくなって来て大きさ1.5cmくらいまた今日はイソギンチャクが干潮に向かっていて緊張していたのか?・・・。

ちっちゃくなっていてイソギンチャクカクレエビが隠れられませんとあっちこっちに!笑

アカホシカクレエビは珊瑚のガレに隠れてまたあっちこっちに^^;

もう一箇所の可愛いカクレクマノミではみんなで撮影会mなどなど!記念写真もバッチリです。

終始明るいお二人さて今日の2本目!エクストラで行ってきました!追加でかけるので見れなきゃ困っちゃいます。

海がめもシュノーケリングでバッチリ!でたーーー!キター!!1番大きいサイズの海がめさん!海カメも見れてちょっと遊びすぎましたが17:00帰航!笑

ささ!明日も行きますよ~♪