2010.06.20

絶好調の海!シュノーケリングが楽しい

石垣島のシュノーケリング昨日石垣島は梅雨明け宣言!

心なしか海が暖かいような・・・。

そして気のせいか・・・。一昨日までいなかったはずのアオリイカが今日はいっぱい!凄い数でフォーメーションを組んで泳いでいました。

今日のゲスト様元気いいですね~♪

6月と言うと下がり花の季節です。

天然のハマクマノミアパートどんどん増殖中!朝早起きしてカヤックで漕ぎ出してなんと朝3時ですって::凄い・・。

出かけてきて午後はやーるーやをご指名頂きシュノーケリングです。

出かけたエリア凄く透明度も高く元気のいい珊瑚たちもいっぱい!

今年もここはゲストさんに人気のエリアになるんでしょうね^^/

 

透明度の高い海!さて今日はいつもとカメラが違います。

最近はビデオをよく撮っていたのですが、静止画も楽しいので写真を復活させて私の一番のお気に入りフジ ファインピックスF50FDを使っていましたがマンネリ写真になってしまうのでたまには違うカメラを!と・・・新しいカメラを購入しようと狙っていましたが、さすが嫁目ざといですね。

「なにか買うの?」「ドキッ!!」「ううん・・・。」「見てるだけ」

と言う会話から今の所まだ買っていません。

そして、出てきたカメラは?3年ほど前に発売されたキャノンのカメラです。

解像度もあまり高くないのですが、コンパクトでとても明るい写真が取れるので時々使っていましたが

ほこりをかぶっていたので今年はこれを楽しみにしようかなぁ!!