2010.06.26

わはは凪凪楽しい石垣島の旅

可愛い魚たち石垣島は夏真っ盛り!

今日も絶好調の天気で向かった先は久しぶりに崎枝迷路です。

透明度を求めてそして、綺麗な珊瑚たちを求めていくには最適なポイントです。

今日は朝からマリンサービスやーるーやのリピーターさんや昨日乗船だったゲストさんの追加スノーケリングツアー、そして今日から参加のゲストさんと、みんな明るく元気なメンバーで出かけてきました。

スキンダイビングスペシャリティー午前中の崎枝ではモリモリと珊瑚!また珊瑚!去年よりも少し元気がいい気がします。

そんな崎枝で午前中は遊び、午後は真っ白な砂地で遊んできました。

ここでミスジリュウキュウスズメダイが変わった行動です。きっと縄張り争いで喧嘩しているのでしょうね~♪

ミスジリュウキュウスズメダイしかし写真に撮るとラブラブに見えてしまいます。^^;;;;

 

そんな和んだシーンや干潮のため珊瑚に近く、5歳のお子さんも参加でしたが、ゆっくりと楽しめたようです。

さてそんな午後ですが先日スキンダイビング講習にてライセンス受講生だったメンバーも参加でしたのでワンポイントアドバイスをしながらじっくり写真を撮ったりして遊べました。

皆1日お疲れ様でした!!先日のスキンダイビング講習の際にもセンスのいいご夫婦だったので問題なしでガンガン潜ってガンガン遊ぶ!そして、写真もいいショットも決まっていい感じでした。

段々上手になってきますのでのんびりのんびり遊びましょうね~♪

さあ!スキンダイビングスペシャリティー講習の受講だったげすとさんは今日から3日間ですので、ロングランですし^^;;

ガンバレー!笑

 

ささ!ブログも書いたし。。。ナイトに出かけてきます!!!