2010.06.28

ショップツアーで楽しむ

夏至の緩やかな風石垣島は夏のいい風が吹き始めていよいよ夏本番です。

緩やかな南風が心地よいです。

いつもこの時期にお客様から電話でお問合せいただきます。

どんな内容かって?暑くないの?

実は海にいると陸にいるより全然暑くないです。

というか、涼しいと言う言葉が当てはまりますね。

怖がらないの何故?時々午前だけで、終わりの日には午後から陸の仕事することありますが、そんなときには・・・。

暑く倒れそうですね^^;;;

さて、今日はスイミングクラブのショップツアーのゲストさんも乗船です。

賑やかな一日になりました。

3日間の連続参加のスキンダイバーの常連さんや、今日からスタートのゲスト様などなど、向かった先は二の口!!水路です。

最近ではこの「二の口水路」もmiss isanaで入れるように攻略したのでかなり水深が浅くても全然問題無しです。

船長交替!功恵船長!!今日のエキジットの時には膝くらいの水深で・・・。^^;

出るとき少し大変ですが、綺麗なエリアで遊ぶためには頑張ります~♪

さて今日のスイミングスクールのご一行にはスキンダイバーさんも参加で、楽しめる素もぐりを遂行です。

かなり、ガッツリ遊んだのでお疲れにならなかったかな??とちょっと心配ですが^^;;;;

皆で久々集合写真!さてそんな二の口や、午後からはグッと浅くしてハゼガーデンです。とても浅いエリアなので素が真っ白な砂地でゲストさんにも大人気です。

今年は特にヤラブ周辺がとても綺麗なので(珊瑚が元気)いっぱい遊びに来そうな感じです。

さてさて、明日も海です。

海況もいいし楽しいです!!