2010.07.05

アカデミックな1日!

スノーケリングプログラム!NAUI今年の5月にスキンダイビングスペシャリティーを受講してくれたゲストさん!

2ヶ月明けて参加です。

海が大好きなゲストさんです。よーーしがんばるぞー!

そしてスノーケリングチームはみんなスノーケリング講習プログラムです。

今日は全員がスノーケリング講習プログラムですのでじっくりと水面の講習を受けていただき楽しめる、目的意識を持って出来る遊びをご提案です。

さて、午前中のスノーケリングプログラムは順調に進み、内容も皆バッチリ!

マスククリアやスノーケルクリアなどのベーシックもいい感じにクリア!

今日のポイントはとてつもない透明度でこんなに綺麗な夏の状態は数少ないので私も楽しんできました!!笑!

ささ!今日参加のゲストさんはナイトも出かけちゃいます。

この時期石垣島のナイトシュノーケリング楽しくて大興奮ですね!!

今日も夜光虫が楽しませてくれそうです。

それにサンセットが綺麗な時期なので今日も太陽がいい演出をしてくれるでしょうね。

と・・・。

いざ出かけて見ますと!!!

ナイトシュノーケリングで夜光虫観察今日も綺麗な太陽!ゲストさんも感激のサンセットです。

あいにく先日のような水平線に落ちることはなかったですが、落ちた後の薄暮の時間に太陽と雲が演出してくれる感動の時間!

楽しく写真撮ったり!!ゆっくり用意を始めます。

最初は体慣らしに薄暗い海に出かけてのんびり夜を待ちます。

そしてその後!・・・。

夜光虫の時間です。

水中の蛍たちが綺麗に海を演出です。

凄い量の夜光虫で感動です!!!

ゲストさんからも「すごーーーい!」って!!

この一言が聞きけることがナイトの醍醐味ですね~♪