2010.07.07

久々満員御礼!マンタGET

皆でランチを楽しむ!石垣島は南西の風が吹き、夏の本番に近くなってきました。

今日は午前中は真っ白な砂地!午後はリクエストでマンタポイントへ出かけてきました。

午前中は砂地ではもともと得意としている浅場のフィッシュウオッチングを堪能です。

私の担当させていただいたゲスト様は一昨日のスノーケリング講習に参加したゲストさんでロングステーでゆったり遊び、追加で今日も遊びに来てくれました。

最近の発見クマノミパーティまた2年ぶりに参加のゲストさんもいたり!リピート率も多々!

ありがたいですね。2年前に私たちマリンサービスやーるーやをご利用頂き、今回のご指名頂き!!!

今回もがんばるぞーー!

さてそんな一日でしたが午後のポイントは・・・。

珍しいですね。といわれるかもしれませんがマンタポイントへシュノーケリングに!^^;;;

マンタシュノーケリングこれまでほとんど行っていませんでしたが今年からは少し解禁に!しました。

海況の悪い日に無理してまで行くことはしませんが、マンタポイントも今年からは行くことにしました。

ささ!今日は出るかなー?

ここの所安定しないと聞いていたし、南西の風って流れがあることが多いので行くまで心配でしたのですが・・・。

予想通り!流れなし!若干波があるものの今日は大人ばかりだし!みんながんばれー!

いつもいるエリアにはいません・・・。

うーーん・・・。

ちょっと目線を外すと・・・。

隣の根で泳いでいるじゃないですか^^;;;;

ゆっくりと観察が出来ました~♪