2010.07.12

半水面を頑張ってみる

石垣島は今日も穏やかです。

大潮の干潮っていつも穏やかでこれ以上ないくらいの水面の綺麗さ!

今日は午前中フィッシュウオッチングメインで、午後は珊瑚中心で遊んできました。

半水面で写真が撮れるほど穏やかな海今日もポイントチョイス今年のメインになってきそうですね。

毎年小出しにいいところを遊んでいますので、毎回遊びに来ても出来るだけいい所にそして、毎回違う所に出かけるのがやーるーや流!

今年の砂地はNEWポイントハッピービーチになりそうです。

このポイント、以前近くまで来ていたのですが、それほど珊瑚が良くなかった記憶でしたが、元気モリモリで、この珊瑚の元気!

ちょっとコース取りを考えていますが、いい感じになりそうです。

今後乞うご期待!

カクレクマノミの赤ちゃんさて今日は毎年マリンサービスやーるーやへ遊びに来てくれるロングステーのゲスト様!今日からスタートで5日間です^^;;;

ロングステーでロング参加!とても気さくなゲスト様でマリンサービスやーるーやのブログにもよく登場するゲスト様です。

今日からなのですがのんびり!のんびり遊んできました!

午前中のポイントでは最近ついたカクレクマノミの赤ちゃん!

カクレクマノミの別荘大きさまだ3mmくらい!超可愛い!

今後の成長が楽しみです。

もう1個体イソギンチャクがあるのですがとても小さなイソギンチャクに時々移動する別荘つきのエリア!!

凄く可愛いイソギンチャクでこんなに可愛いの!是非今後紹介したいものです!!!!

それにしても今日の午後に参加した青年達!笑

凄く好青年!元気いっぱいでそして、とても仲良しの3人組!何で3人男なの?と質問するとこの中の一人が結婚するそうです。

元気いっぱいの楽しい仲間達!そこで、これは???・・・???と言っていましたが・・・。笑謎

きっと独身卒業旅行なのでしょうね。

かなり強行で今日の9時半に電話があり、午後から行きたいと・・・。

そして、明日の朝帰るそうです。

この好青年に出会えて私自信凄くいい時間でした。

担当はしおりちゃんがしたのですが・・・。

私が担当したかった^^;;;

次回!!是非一緒に遊ぼう!