2010.07.18

太陽ギンギン!

石垣島のシュノーケリング仲間たち石垣島の太陽はジリジリと焼けるようです。

しかし海に出ているとそのジリジリもまったく問題なし!

なぜ?それは風がいつもどこからか吹いています。そして、船には全面日陰がついていますので、休憩も楽々!

そのため陸にいるときのような厳しい暑さがありません。

今日も太陽はギンギンですが、楽しく行ってきました。シュノーケリング!!

さて、今日は東風から南風・また東風。若干くるくるでどこへ行こう・・・。悩みながら向かった先は大崎アカククリの根へ午後は久しぶりにハタンポの根です。

午前中のアカククリは透明度もよく条件よし!こんな透明度がいいのは夏には珍しいです。

どこまでも抜けるような青と言うわけではないですが珊瑚がびっしりつく綺麗なエリアでシュノーケリング。

また午後のハタンポの根いよいよ夏仕様になって来ましたね~星☆

あちらこちらにハタンポがいっぱいです。そして、最近は勢力を伸ばしつつあるスカシテンジクダイ!

凄くきれいなスカシテンジクダイはまだ求愛中なのか?

オスはメスにくっつきラブラブ^^

ささ!リピーターさんの連日参加今日でヒトきりになりました。

毎日一緒にいたゲストさんと今日でお別れ!少し寂しいですがまた来年のお会いできる日を楽しみに分かれて、ゲストさんと挨拶となりました。

また来年遊んでくださいね。

 

さて、明日はのんびりです。

今年は忙しい日とそうじゃない日がぱっくり!笑汗