太陽ギンギン!

石垣島のシュノーケリング仲間たち石垣島の太陽はジリジリと焼けるようです。

しかし海に出ているとそのジリジリもまったく問題なし!

なぜ?それは風がいつもどこからか吹いています。そして、船には全面日陰がついていますので、休憩も楽々!

そのため陸にいるときのような厳しい暑さがありません。

今日も太陽はギンギンですが、楽しく行ってきました。シュノーケリング!!

さて、今日は東風から南風・また東風。若干くるくるでどこへ行こう・・・。悩みながら向かった先は大崎アカククリの根へ午後は久しぶりにハタンポの根です。

午前中のアカククリは透明度もよく条件よし!こんな透明度がいいのは夏には珍しいです。

どこまでも抜けるような青と言うわけではないですが珊瑚がびっしりつく綺麗なエリアでシュノーケリング。

また午後のハタンポの根いよいよ夏仕様になって来ましたね~星☆

あちらこちらにハタンポがいっぱいです。そして、最近は勢力を伸ばしつつあるスカシテンジクダイ!

凄くきれいなスカシテンジクダイはまだ求愛中なのか?

オスはメスにくっつきラブラブ^^

ささ!リピーターさんの連日参加今日でヒトきりになりました。

毎日一緒にいたゲストさんと今日でお別れ!少し寂しいですがまた来年のお会いできる日を楽しみに分かれて、ゲストさんと挨拶となりました。

また来年遊んでくださいね。

 

さて、明日はのんびりです。

今年は忙しい日とそうじゃない日がぱっくり!笑汗

太陽ギンギン!” に対して2件のコメントがあります。

  1. きしかわ妻 より:

    みなさまお世話になりました!!
    とっても安全に配慮されていてこんなショップはじめて!!
    安心して楽しめました。
    「ハタンポの根」私的には超お気に入りました(*^。^*)
    小さな色とりどりのお魚さんがいっぱい!!
    とびこみ教?も発生してましたね(笑)
    今回、一緒に参加された方々もいい方ばかりで
    とっても楽しい一日をすごせました。
    陽にあたる場所に座っていたら、常連のご夫婦が
    タオル貸そうとして下さったり(たぶんお名前Fさん)
    石垣初めての旦那様もにこにこ顔で楽しんでました!!
    いさえさん!!
    ライフジャケット次回は最初からちゃんと着ますね(^^ゞ
    ご迷惑おかけしてごめんなさい。
    青井さんご夫婦の人柄&仕事に対するクオリティの高さ
    素晴らしかったです!!
    また石垣に行くために、お仕事頑張れそうです(笑)
    本当にありがとうございました。
    お忙しい時期だと思いますが、みなさんお体ご自愛下さい。

  2. やーるーや より:

    きしかわ妻さま、コメントありがとうございます。
    当日は楽しかったですね~。
    海もおもしろかったけど、飛び込み記念撮影とお二人とのおしゃべりも楽しかったです!
    (飛び込み画像、しっかり鼻つまんでるの見つけちゃったよ♪)
    石垣初めてのご主人もシュノーケリング楽しんでいただけたようで良かったです。
    また石垣にきたくなってくれるかな~♪
    ライフジャケットの件、よくあることなのでお気になさらずに~(^^)
    でも、おかげでみんなで着けることになって一人じゃなくって良かったですね!
    お二人も、お仕事がんばってまた石垣に遊びに来てください!
    お会いできる日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。