2010.07.23

夏休みの初めに

キッズな1日シュノーケリング今日くらいから夏休みです。

小さなお子さん達が参加するキッズなプログラムが段々多くなってきます。

何故なら、小さなお子さん向けに楽しめるフラットな海を目指しますので、子供さんが楽しめるコース催行です。

さて今日は賑やかでしたね。今年一番の賑やかなスタートとなりましたがあいにく雨です。

一年やっていて夏にこんなに雨が続くことってめったにないです。

元気にみんなシュノーケリング今年は異常気象なのでしょうか・・・。異常気象なのでしょうね。。。

台風もまだまだ来る気配もないので、いいのですが、こんなに雨が降るといろんなことに支障を期待しますのでやめて欲しい物です。

さてそんなスタートとなった一日ですが、なんと今日の参加ゲスト様の最少年齢は4歳!

凄く可愛い!!それも2組さんです。

こんなに可愛いゲストさんたち!ちゃんとお顔付けできるかなぁ!!

探検気分で楽しむ!!と心配していましたが午前中のうちには呼吸も出来る子も!そして午後にはちゃんと自分から海に行く感覚も持てたようです。

ささ!他の組でも皆賑やかで、雨の降る悪天応でも明るい笑い声の聞ける、いいゲスト様でした。

こういう時ってゲストさんの笑い声に救われます。

ささ!!明日はこの雨!何とかならないかなぁ・・・。