2010.07.21

のんびりちゃん

4年目!マリンサービスやーるーやの常連さん!石垣島は天気が少し不安定。

出かけるときは南風・泳いでいるときは北風、お昼を食べるときは東風、移動を始めたら東北東の風・最終はまた南風。。。

どうなっているんだ!

頭を使いましたね~笑

さて今日はそんななかで、午前中はハッピービーチに!午後は透明度抜群のハナゴイリーフに!

ゲスト様は3ヶ月ぶりに参加でハード出席率のSさんと昨年、飛び込みでお問合せ頂きタイミング会わずで今年リベンジ頂いた仲の良いお二人カップル!

泳ぎはとてもいいですね~♪

仲良しカップルシュノーケリングガイドもしやすい!今日は珊瑚を中心に見てきました。

もちろんフィッシュウオッチングするのもするのですが最近、どこかで珊瑚が産卵しているようです。

昼間に産卵をする子もいるので目を凝らしてみましたが出会いことは出来ませんでしたが、ここ2日くらいが勝負と思いまた珊瑚を観察!!!

ささ!明日は1日メンテナンスです。(私の・・・。笑)

あさってからはノンストップで夏休みです。子供達モードに切り替えてアダルトモードから切り替えです。

シュノーケリング専用艇 isa-naシリーズあさってからの海に備えてマリンサービスやーるーやの船舶たちは陸揚げして、乾かして激務に備えます。

こんな写真なかなか撮れませんのでたまにはいいかな?笑