2010.07.24
カクレクマノミの成長
もう!
夏休みと言う言葉に、当てはまらない状況で朝を迎えました。
さて今日も可愛いお子さん達の参加が多いです。
段々マリンサービスやーるーやのゲスト様からのバトンタッチで口コミが広がってくれているようで、お子さん向けのキッズプログラムが好評です。
どんな?それは参加のお楽しみ!
さてさて昨日とポイントを一緒にしてベラ三昧!ハゼガーデン!
午後昨日は流れが出たので心配していましたが幸い風も午後は落ち着き、いい感じになりました。
今日の竹富北エリアは水がよく、凪でいい感じでしたね~♪
道中が凄い波なので、子供達!ジェットコースターに乗った気分で!ん?緊張?汗
しかし、泳ぎ始める頃には、笑顔が戻り1日楽しんできました。
そして最近私がずっと観察を続けているカクレクマノミの赤ちゃんついに後ろのラインがはっきりしてきました。段々白いラインがはっきりしてくるのですが最近では少し大きくなってカメラを向けるとすぐに隠れる!さすがカクレクマノミですね。
しかし、写真を撮るときにはしょっちゅう見ているので、逃げないで~汗^^;
思春期のカクレクマノミちゃん(かってに女の子のイメージです。
もう少しピントが合えば最高なのですが・・・。
ゲストさんがエキジットした後の本の一瞬の時間で撮影なので、これが限界^^;;;
また報告しますね!!