2010.07.27

天気予報の当たらない1日

石垣島はここの所の時化模様で大変な状況です。

青空タイムでシュノーケリングしかしゲスト様も楽しみにしているシュノーケリングツアーです。

毎日雨が降り、ホテルに缶詰ですし、雨くらいじゃへこたれない!今日も覚悟して朝を迎えると・・・。

雨が上がっています。

しかし波が高いこともあって出港時間をもともと遅くしてでの出港となりました。

さて、今日は午前ベラ三昧・午後はハッピービーチです。

午前中のベラ三昧も午後のハッピービーチも両方ともにめちゃくちゃ綺麗です。

雨の後でも濁りにくいのが竹富周辺のメリット!

笑顔の皆が幸せですね高い山がないので保水もしない竹富島の周辺は雨が降ってもシュノーケリングパラダイス!

こういうしけになればなるほどマリンサービスやーるーやの出番?笑

浅いところにどんどん入れるシュノーケリングってどうしても小型船が通常ですが、浅瀬専用の大型クルーザーですので時化ても浅瀬に突っ込む船長!ふふふふ!緊張はしますけどね^^;

クルーもしっかりとした技術を普段からつけていますのでこういうときにはとてもありがたいです!!!!

今日は天気・・・。

風凄かったですが・・・。みんなの笑顔でよかった!帰航時間も少し遅くなりましたがゲストさんの笑顔でまた遊びに来て欲しいなぁ!!!

是非お待ちしています。