2010.07.28

カーチバイの再来でしょうか?

石垣島の海にジャーンプ強い南西の風で始まった今日!

今日もチビッコいっぱいで賑やかに出かけてきました。

マリンサービスやーるーやではこの時期割とチビッコチームが多く、賑やかに子供達で楽しんでいます。

ここ3日ほど毎日4歳5歳の子が多数乗船!

もちろん泳ぐのに苦戦するお子さんもいますが最近参加のチビッコちゃん決していい海況じゃないのですが頑張りました。

今日も5歳のお子さんいたので心配していましたが・・・。水の申し子ですか?

凄く泳ぐの大好き!

担当ガイドもびっくりです。スイミングに通っているの?と聞くと短期で少しだけ!

前世はきっと魚だったんだろうなぁ・・・、と思うくらいでした。

さて久しぶりにヤラブ方面に逃げたのですが・・・。

集合写真でGO!幸い北ウネリこそないものの西から少しいやなウネリが!

インリーフはまだ泳ぐのに問題ない範囲まででしたがアウトリーフは強烈なウネリです。

午後は潮の引いた時間を狙ってハゼガーデン!真っ白な砂地に珊瑚や魚!綺麗でした。

リクエストエリアもあったのですが残念・・・。

安全上行くことは出来ませんでしたが午後の綺麗なハゼガーデンでのんびり泳いできました。。。

 

今日は家に帰ってからいい空を見ました。

食事が終わってから必ず毎日玄関先に座り込み今日の海を考えて明日の海を想定してイメージするために空を見ます。

ここの所毎日早い雲を見ながらでしたが・・・。

満天の☆空!

明日は晴れてくれるかも・・・。

裏切られるかなぁ・・・。

ささ!明日はもう満潮エリアが多いので西表方面に遠征します。

南西の風で西表!小浜方面!

いい海になること祈っています。