2010.07.02

ショップ遠征。シュノーケリングツアー

出発です!シュノーケリングを楽しもう!石垣島は今日もとても穏やかです。

こんなに穏やかな日が続き、今日は常連のゲスト様や最近リピート率急上昇のゲストさん、そして私のスタッフ時代のゲストさんなどを含む満員御礼です。

今日は久しぶりに赤い魚を追いかけろ!と米原Wリーフまで出かけてきました。

久しぶりに米原Wリーフ。通称プカピーですが、綺麗な元気な珊瑚も多くあってそして何より見所はアカネハナゴイやキンギョハナダイと言った、赤系の熱帯魚!

これを見たくて行ってきました南部エリアでも見れるところはあるのですが、ここのボリュームだけはかないません。

年間に何回か気分転換に行くのですが、久しぶりに行くと少しアカネが減少?もしくは場所が移動したのでしょうか?昨年、一昨年の情報だと・・・。もういまひとつ・・。

そこでWリーフ付近に詳しい先輩にちょっと情報収集すると・・・。

意外なエリアで山ほどのアカネハナゴイが!そしてグルクマや活をと言った光物から、海がめまで見ちゃった!遠征したかいのある一日になりました。

さて、今日はこれからナイト夜光虫ツアーもあります。

これからの時期は夜光虫が絶好調!

最近ではボートエントリーも開始しました!

集合写真でみんなの笑顔!満天の星空や水中の星空が海に待っています。

明日もこのコーディネートでないともいきます!

楽しみ~☆