2010.08.12

北海道からのお手紙

マリンサービスやーるーやに先日遊びに来てくれたゲスト様からのお便りを頂きました。

やーるーやがオープンして5年ゲスト様からいろんなお礼のお手紙を頂いたりします。

いつもお手紙をいただいてもそのままにさせて頂いていますが、このお便りは久しぶりに頂いたうれしいお礼状+担当インストラクターへの賞状のようなものですね^^/

当日担当したスタッフは功恵さんです。

北海道からお越しのゲスト様で、とても明るいご家族様!

北海道からというと北と南!果てから果てですね。遠路参加頂き旅の思い出になって、今でも、お家に帰ってからも図鑑で魚遊びをしてくれているそうです。

水中の生体に興味を持っていただいただけではなく、こうして旅の思い出を絵にしてくれるてうれしいです。

一年目から夏休みになると必ず誰かにこうして絵手紙を頂きますが今回の二人!!

特に見た魚たちの特徴も凄く捕らえています。将来はインストラクター?

しゅういちくん

しゅういちくんの作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうすけくん

ゆうすけくんの作品

素敵な絵を送っていただき本当にありがとうございます。

大事にしますね。

そしてまた、石垣島の真っ青な空の下、エメラルドグリーンの海で遊ぼうね。

北海道からのお手紙の続きを読む

2010.08.12

気の合うの面子で1日過ごす!

沖縄らしい海です。マリンサービスやーるーや今日もまったり出かけてきました。

今日はスキンダイビングチームにビギナーチーム!リピーターさんチームにいろいろでしたが

とてもシンプルなとてもチームわけがちょうどいいバランスで出かけてきました。

大人チームが今日は多かったですね~♪

毎年この時期はご家族で小さなお子さん連れが多いのですが今年は大人の参加がとっても多いです。

気の合うゲストさんたちと遊ぶ日々今日も向かった先は昨日調子が良かったので昨日と供回りです。

私の担当するゲスト様はマリンサービスやーるーやのゲスト様からのご紹介でスキンダイビングを楽しむご家族様!

かなり体育会系で1日バッチリ潜ってきました。

スキンダイビングコースとして参加の本格的にというのはゲスト様初めてだと思いますが最初少し苦戦した物のさすがですね。

もともとコントロールがよくホバーリングもすぐに慣れてきて水中移動もいい感じです。

少しアドバイスをするとすぐに意識してくれる「ゆうくん」いい感じです。

卵を守るカクレクマノミもっとうまくなりそうな気配ですね。本格的にスキンダイビングを楽しむいいスキンダイバーになりそうですね☆

さて、昨日に引続きということは気になるカクレクマノミの卵・・・。羽化していないか・・・・。心配ですが・・・。

今日はまだ健在!

明日かなぁ・・・。

あさってかなぁ・・・。

もう少し楽しませてくれそうです。

卵カクレクマノミの親たちは、せっせと水を送る姿!とても愛を感じます。

ささ!明日はリクエストで出かけますので午後はポイントが・・・。

見れるかなぁ・・・。

気の合うの面子で1日過ごす!の続きを読む