2010.08.22

久しぶりに出れる夜

石垣島のナイトシュノーケリング石垣島の夜のツアー再開です。

昨日まで少し風向きが悪く催行を中止していましたが

なんとか回復!今日からまた再開です。

夜のコースと言うこともあり、出来ない日もありますがこの感動の水中の景色なので

楽しめる海を見て頂きたく今年も頑張っています。

さて今日ですが、いつものポイントへ出かけてみると、夜の生き物というとここでよく見るのが、ヒラムシがそこらじゅうにヒラヒラと泳ぐ!

そして、水中ライトに集まるエビや、魚の稚魚が超!可愛い!

残念なことに今日は夜光虫が少なめでしたがそれでも綺麗な夜光虫が観察できました。

安定していつも夜光虫が見れるといいのになぁ・・・。

久しぶりに出れる夜の続きを読む

2010.08.22

おばあちゃんよく頑張った!

石垣島は今日も絶好調!

今日はマリンサービスやーるーやに毎年来てくれるゲストさんをはじめ、子供連れのゲストさんが大集合!

さて今日はまたタイトルが海っぽくないですね^^;

 

行こうよ!!石垣! 行こうよ シュノーケリングシュノーケリング初挑戦でポイントへ到着するや不安そうな顔のおばあちゃん!

でも水面に顔をつけてシュノーケリングに挑戦!

泳げません。

出来ません。

チャレンジコースです。

三世代でマリンサービスやーるーやに参加するゲストさんは毎年多々いますが、みんな大体泳いでいます。

ポスターのイメージで!もちろん健康であることが条件ですが・・・。

健康でありさえすればちゃんとケアします。

もちろん若い子たちと一緒のようには出来ませんが、楽しみ方はいろいろでスタンスにあわせて楽しむ!

おばあちゃん怖いという割には・・・。笑

力も入っていないし・・・。

少し口があくのが苦戦のゲ原因でしたが

必殺技の連発でエントリーは出来ました。

通常の時間をしっかり泳ぐわけではないですが、カクレクマノミを見て感動し!隠れを見ていたら・・・。

カスミアジの大きいのが横切ったり!

ワイルドな一日でした。

おばあちゃんもしっかり泳げてよかった~☆

おばあちゃんよく頑張った!の続きを読む