2010.08.24

新しいポイントもどんどん開拓!

ナイトシュノーケリングでナイトシュノーケリング!今年からボートにチェンジです。

楽しい空間を楽しんでもらうために夜の海も楽しんじゃう!

さて、今日はナイトシュノーケリングで海に出ていますが、いつものポイントは竹富周辺!

しかし、風向きやポイントのバリエーションで新しいポイントはどんどん欲しいところです。

そこで先日風が強くポイントが使えなかったので、予測で動いた名蔵湾のフサキポイントをもう少し探索したので、今日は名蔵ポイントへ!!

まだナイトのポイントは名前もないのですが、これからつけて行きたいです。

夜の海にシュノーケリングさて今日はちょっと変わった生き物を見ることが出来ました。

カニのの妖精!ぞえあカニの妖精(ゾエア)です。

初めて見たので最初何かわからなかったですが

一緒に出かけたショップ先輩が教えてくれた!

知ってはいてもなかなか見れない生物で見れてびっくり!!

こんな生物も見れることがあるんだなぁ・・・。生体の大きさは・・・。

5mm以下^^;;;

 

新しいポイントもどんどん開拓!の続きを読む

2010.08.24

砂地が面白い

石垣島は台風のポテンシャルがまったくなく今日も暑い!

しかし本州ではもっと暑い様子でまるで石垣島は避暑地のようです。

さて今日は夏休みもついに終盤となり、満員御礼で出かけるやーるーやです。

 

満員御礼 マリンサービスやーるーや今日も海はシュノーケリングに1番と言うってもいいくらい人気のスポットハゼガーデン。

真っ白な砂地に珊瑚。

マリンサービスやーるーやで1・2位を争う人気なポイントです。

砂地にも色々な魚たちがすみ、ちゃんと見れば色々魚たちがいる。

大型のハマフエフキや砂地に張り付くオグロトラギスなどなど

他にもエビやハゼなど!!!

遊んで楽しい水中観察です^^/

 

午後はまた景色を少し変えて・・・。

珊瑚びっしりのハッピービーチです。干潮のときだけ穏やかなビーチが広がるこのポイント!

小さなお子さんに大人気です。

遠浅で石垣ならでは!!

こんなエリアあまりなく私も大好きです。

ささ!今日はナイトにも出かけます!

今日のナイトはどんなかなぁ・・・。

砂地が面白いの続きを読む