2010.08.26

夜の海に夜光虫!船の上に来年の干支

ナイトシュノーケリングで夜光虫ささ!

サンセットクルージングも出来ちゃう!ナイトシュノーケリング夕方からのコースの催行です。

出かけるときはまだ南風と言うこともあり、コースを催行することに・・・。

夜半から東→北に変わる予定なので慎重にポイントチョイスすることに!

さてそんなコースコーディネートで出かけた先は大崎まで出かけることに!

ナイトで大崎と言うと少し遠征気味ですが、面白いコースとなりました。

これまで大崎はビーチのイメージでしたがボートのほうが面白い!

いきなりポイントで、じっくり遊べます。

そんな大崎で、夜光虫が大ブレーク!

夜光虫と言うと時々全然見れない日もありますが今日はバッチリ!

そして生態観察でも久しぶりにガンガゼが歩くところやハリセンボン。

水中に浮遊するエビ、カニ、ヒラムシなどなど面白かったです。

手のひらに乗るウミウシが綺麗浮遊と言えば面白かったのがウミウシも泳いでいました^^;;

体長3mmくらいの可愛い子が手のひらに着底!

じっくりと観察できました!!

そして空を見え上げるとそこのは満天な星空で大崎まで来て面白いナイトになりました。

ゲスト様が!!笑

来年の年賀状用に撮るといって・・・。笑

ウサギの耳を持って参加!!笑

いい写真が取れたかな??笑

 

夜の海に夜光虫!船の上に来年の干支の続きを読む

2010.08.26

二日目のゲスト様

二日目の海!昨日参加のゲスト様から、追加で参加したいと夕方にお申し出があり、今日はスタッフメンテナンスのためお休みにしていましたが行ってきました~☆

さて今日はゲスト様の担当を思い切って替えて功恵さん担当のゲストさんが私に、昨日担当したゲスト様を見ないで、違うゲスト様をお相手することに!

もちろんポイントも違って目先も違う催行をしてみました。

さて今日のゲスト様はスノーケリング大好きなご家族様!

そして、元気のいい「こうクン!!」

今日も最高の笑顔で遊んでいきました。

ゲスト様が大人ばかりで、大丈夫かな?と心配していましたが元気いっぱいで最高の笑顔!!

何回も書きますが最高の笑顔でいっぱい!

空と海に感動するシュノーケリング子供チームは半日で下船となりましたが・・・。

「こうクン」の「え!!もう終わりなの????」

この言葉が印象的な午前のお別れになりました。。。

また遊びに来てね。そしてその笑顔でまた飛び込もうね!!!!

さささ!!午後のコースは飛び込みのゲスト様で二人追加!

ちょっと恥ずかしがり感のあるお子さんでしたが、海に入るととても素直!!笑

少し始めはおっかなびっくりでしたが段々慣れてくると魚たちをゆっくり見れたようでよかったです。

帰るときに・・・。

いざ海に行くぞ!明日の追加を頂き、経で終了のゲスト様明日も追加のゲストさんで入れ替えのグループになりました。

こうして段々子供達の夏休みが終わる気配が・・・。

そして大人の時間の始まりです。

そんなわけで今日はアダルトナイトシュノーケリングにも出かけてきます。

 

 

二日目のゲスト様の続きを読む