2010.08.02

トラブルの中でもめげないで!

いちにちがんばるぞー!石垣島の天気は絶好調!

今日は朝から気合入れて出港準備です。

順調に朝の支度を終わらせて港に向かい、ボートブリーフィング!

いざ出港!!

元気よく出港すると・・・。

みなとを出て2分・・・。

警報機が・・・。

マリンサービスやーるーやのmiss isana号はエンジンが2基装備されていて

シュノーケリングが楽しい一日の始まり一基故障しても稼動できる装備です。

なぜこんな話をするか。。。

本当に警報機が ピーピーピー・・・。

ウオーターレベルランプが赤く光る。。。

なに?ちゃんと朝点検もしたし・・・。しかし結果オーバーヒート・・・。ゲスト様と一緒に港帰航・・・。

エンジニアさんにすぐ連絡をして対応するつもりでしたが。。

結果時間的にもっと押しそうな感じ

ここはピンチヒッターを考えると言うことで、周りを見渡すと、大先輩!

ちょうどメンテナンスで船の前に・・・。

事情を話してみるとこころよく代船としてチャーターさせていただき出港となりました。

みんなの楽しい笑顔コースの催行ポイントをいつも見ているんだなぁ・・・。

向かう先はマリンサービスやーるーやのよくいくポイントへ入れていただき、まるで普通のマリンサービスやーるーやみたい^^;;;

さて気を取り直してガイドです。

今日のゲスト様!

最初トラブル出たりもありましたが、順調に催行でホッとしています。

今日は船長あおいさんが修理のため海に出なかったので私、功恵が全体統括で、いろんな采配をし一日を過ごしました。

ちょっとだけあおいさんの大変さがわかった一日でした。

途中なんども青井さんから電話を貰い、次のポイントチョイスや風の情報などもあって、マリンサービスやーるーやのいつものポイントへもいけて楽しめる1日になってホッとしています。

今日船を出していただいた先輩ありがとうございました。

また、本日乗船で参加頂いたゲスト様にはご迷惑をおかけしたこと深くお詫び申し上げます。

夕方戻ると船長のあおいが出迎えてくれて真っ黒になった指でなんとか修理OK!

明日は出れます!しかし、今日のゲストさんに一緒に遊べなかったというあおいの言っていた言葉

本当に行きたかったんだろうなぁ・・・。

明日は絶好調で頑張ってもらいます。

本日参加のゲスト様是非!次回もお待ちしています。