トラブルの中でもめげないで!
今日は朝から気合入れて出港準備です。
順調に朝の支度を終わらせて港に向かい、ボートブリーフィング!
いざ出港!!
元気よく出港すると・・・。
みなとを出て2分・・・。
警報機が・・・。
マリンサービスやーるーやのmiss isana号はエンジンが2基装備されていて
なぜこんな話をするか。。。
本当に警報機が ピーピーピー・・・。
ウオーターレベルランプが赤く光る。。。
なに?ちゃんと朝点検もしたし・・・。しかし結果オーバーヒート・・・。ゲスト様と一緒に港帰航・・・。
エンジニアさんにすぐ連絡をして対応するつもりでしたが。。
結果時間的にもっと押しそうな感じ
ここはピンチヒッターを考えると言うことで、周りを見渡すと、大先輩!
ちょうどメンテナンスで船の前に・・・。
事情を話してみるとこころよく代船としてチャーターさせていただき出港となりました。
向かう先はマリンサービスやーるーやのよくいくポイントへ入れていただき、まるで普通のマリンサービスやーるーやみたい^^;;;
さて気を取り直してガイドです。
今日のゲスト様!
最初トラブル出たりもありましたが、順調に催行でホッとしています。
今日は船長あおいさんが修理のため海に出なかったので私、功恵が全体統括で、いろんな采配をし一日を過ごしました。
ちょっとだけあおいさんの大変さがわかった一日でした。
途中なんども青井さんから電話を貰い、次のポイントチョイスや風の情報などもあって、マリンサービスやーるーやのいつものポイントへもいけて楽しめる1日になってホッとしています。
今日船を出していただいた先輩ありがとうございました。
また、本日乗船で参加頂いたゲスト様にはご迷惑をおかけしたこと深くお詫び申し上げます。
夕方戻ると船長のあおいが出迎えてくれて真っ黒になった指でなんとか修理OK!
明日は出れます!しかし、今日のゲストさんに一緒に遊べなかったというあおいの言っていた言葉
本当に行きたかったんだろうなぁ・・・。
明日は絶好調で頑張ってもらいます。
本日参加のゲスト様是非!次回もお待ちしています。
いさえさん
お疲れ様でぇ~す
あららっ・・・
miss isana 大丈夫ですか~?
って、功恵さんも風邪は大丈夫ですかぁ~
7月の晴天の中、頑張っちゃったもんね!? ^^;
8月は超忙しい時期ですので、無理せず行って下さい。
毎日、楽しみに見てま~~~す。
carrots
すがわら♂さん、ありがとうございます~。
怒涛の一日でしたよ~。いつもどうりの楽しい海でしたが、疲れはいつになくどっぷりと…
あらためて青井さんの日々のお仕事っぷりを感謝した一日でした。
carrotsさん、こんばんわ~!
miss isanaは、陸に残った青井の奮闘で、原因究明&無事修復とあいなりました!(^^)
私の風邪は、3日も船の上ならぬ、布団の上でゆっくり休ませてもらったので、
体力もしっかり戻りました。ご心配おかけしました~。
明日からまた、みんなで頑張ります!
夏本番!ブログの青い海の画像で、乗り切ってください!
無事に帰宅しブログ見てます。私以外初のシュノーケリング初
体験!大分お腹いっぱい海水を飲んだ下の子もまたやりたい~♪と
めげてないっ!当日はいさえさんに大変お世話になり感謝・感謝でした。いさえさんの統括GOODでしたよ♪ 今度伺える時にはマスクの練習させていきたいと思います。
唯一お願いしたいのが・・子供料金の年齢記載があったらなと。
日々気力・体力・時の運?で大変でしょうが、頑張って下さいね!我が家も次回行ける様¥貯金がんばります。
K10さんこんばんわ
コースご参加ありがとうございます。
毎年、子供さんへのお相手が多く得意なつもりですが今年がさらにパワーアップした作戦で苦戦するお子さんが少なくなりました^^/
楽しんで頂けて何よりです。
マスクの練習もしっかりしたらさらに楽しくなりますので練習ですね。
しかし、お子さんは段々うまくなるので大丈夫です。
お子さん料金の記載に関してわかりにくかったことお詫び申し上げます。
下記のURLに記載がありましたが今後もう少しわかりやすくなるように考えます。
http://www.x-py.com/good/qa/
是非次回また楽しい海にいらしてくださいね。