2010.08.03

超!元気なシュノーケリング

アカネの根石垣島は今日から北風です。

ここの所天気がいい日が続いていたのですが、今日は北風傾向で久しぶりに行くポイントもチョイスです。

スノーケリングプログラム講習コースも参加のゲストさんがいて、1日賑やかに出かけました。

午前中は風も穏やかだったこともあってフィッシュウオッチングで1の口!午後は少し濁りも出ますが波が穏やかなエリアで久しぶりにアカネの根です。

石垣島にジャンプ!マリンサービスやーるーやへリピートで遊びに来てくれるゲストさんも多数参加で昨年も遊びに来てくれたゲストさんや5年前に5歳だったゲストさん家族も参加です。

なんと言っても印象的なのが、マリンサービスやーるーやの一年目に、まだ私が時化ると出れない。。。

オーナービギナー時代に参加で小さかったあの子!春樹君が参加です。

時々私がいう何年かしたら大きくなった子供さんがあおいのおじさんお久しぶりです!と会いに来てくれることを目標としていましたが今年もまた大きくなった彼を見て、思わず大きくなったなぁ!って口から出てしまう。^^;;;

みんなまた遊びに来てねマリンサービスやーるーやにも歴史が出来ているんだなぁって実感です。

そして、その春樹君がライフジャケット無しで泳げるし^^;

なんていっても兄ちゃんになってたくましくなって^^/

ちょっとウルウル!!涙

ささ!そんな一日でしたが元気のいい仲間達が集合で1日凄く楽しかったです。

大人顔負けの泳ぎの子やお昼休みに石垣島の海にジャンプ!

子供達って凄いですね。

なんでも遊び道具にして!なにも面白そうな物を見つけると、誰が教えたわけでもないのにみんなで遊び!そして楽しむ!

ガイドで海を楽しむのも楽しいですが、子供達の遊びも興奮しますね。