2010.08.05

今日は大興奮!

ナイトシュノーケリングで楽しもう!ナイトシュノーケリングに出かけてきました。

夕方からのツアーなので、安全が大事なため海況が悪いと取り止めですが今日は風こそ少しありましたが、東風で幸い石垣近隣で催行が可能!

段々ナイトの夜間航行にもなれてきたし、いろいろ行けそうです。

さて今日は前々から狙っていたフサキリゾート前ポイントです。

日中のホテル前での催行は、タブーとなってるので(暗黙ですが・・・。)

基本近くには行きません。しかし、夕方を過ぎれば夜間航行のジェットスキーや、スノーケリングツアーもありませんので行ってみたい!

薄暮の時間にまぎれてゆっくり近くにとめてちょっとお邪魔しました。

「まぎれて」という言葉が本当にあうポイント設定^^;

だって、夕暮れにはフサキから聞こえるBGM完全にイベントの音楽!

そして、バーベキューっぽいにおい!笑

さて今日は今日まで行われていた、沖縄総体でレスリングの関連で島に来ているお客様!

さすがですね。この体格^^;

もともと大きくない私なので小人のようです^^;;

体格のいい方たちですがとても気さくで、先輩後輩の関係の方もいるようで、掛け合いの言葉凄くウケル!笑いました。写真撮り終わって返そうとすると、、、海に捨てていいですよ!とか・・・。えーーー!って!笑

ツノダシの幼魚 石垣島海に入ってもみんな紳士でとても楽しい海になりました!!

今日の大興奮はなに?もちろん、ゲストさんも面白かったのですが・・・。(おもしろいって!!)

なんと石垣島でガイドとなり、永遠のテーマにしていた、見てみたいリストNO1!!!

ツノダシの幼魚をついに発見!

凄く可愛い!!!!

手のひらより少し小さいくらいの大きさでステージとしては1番可愛いステージです。

念願だったツノダシを見ることが出来ました。

やっぱりナイトで見るステージなのでしょうね~♪

だって銀色です!!!

この興奮!!!!

またこの辺りにいるはずです。時々来てみよう!

GPSの航跡もOKだし!!

ささ!明日は少し天気悪いみたい・・・。泣