2010.08.07

天気はずれて晴天のシュノーケリング

石垣島を思いきり楽しもう!!石垣島今年はグズグズで雨の日が多くゲスト様の予約にも影響が!

こんなに天気が安定しない石垣島って本当に困ります。

しかし今日は天気予報ハズレ!

朝起きると!太陽が!超うれしい!

太陽がサンサンと出て顔が痛いです。^^

この日焼けがないと石垣島らしくないですね^^;;;

太陽がサンサンのシュノーケリングさて今日は向かう先としてチョイスしたのはベラ三昧と1の口

最近の定番で1番楽しいエリアです。

午前中はビッシリと珊瑚のエリアでどこまでも綺麗なアオいエダサンゴが続きます。

こんなに綺麗な珊瑚があるエリアってポイントとしてはあまりないかもしれませんね。

そんなベラ三昧、ここの所透明度もあまり期待できませんでしたが今日辺りからベストの時間に近く、いい感じの水になってきました。ささ今日のシュノーケリングではゲストさんスノーケリング講習プログラムもあって、練習本格的に!

カクレクマノミの卵も!!シュノーケリングで少し最初はハードルの高いことも行いますが、ちゃんと習って遊ぶとさらにうまくなる!

小さなお子さんも楽しめる学習コースもカリキュラムとして行ってきました。

6歳くらいからでしたら楽しく家族で講習を行えます。

ささ通常コースでは、久しぶりにカクレクマノミの卵発見!

今度の大潮がいい時期なのでしょうか??

とても楽しみですね。前回の産卵は外してしまったのですが、今回の産卵立ち会いたいなぁ・・・。

チャンスがあれば是非立ち会いたいです。