2010.08.18

夏休みにアダルトな日で^^;;;

石垣島!今日はちょっと天気が悪いです。

石垣島のシュノーケリングしかし無風で気持ちがいい!

1の口に向かいベタ凪になっていたのでクルーザーを滑走させると水を切る音が気持ちいい!

こんなにベタ凪だとどこか行きたくなっちゃいますが、小さなお子さんチームもいたこともあって定番のポイントでのんびり過ごして、少しでも遊ぶ時間を長くしよう作戦で出かけてきました。

最近一番の定番となる一の口ですが今日は水路に入るときあまりにメンツルでまったく見えない^^;

ガラスみたいな水面なので、どこがどこなのか・・・。笑

しかしそんなときに得意とするポイントJET船ですので万が一があっても浅いところを得意としているので問題なし!!ふふふふ!

さて今日は夏休みと言うのに大人チームで家族チームが1組さんだけ^^;

こんな日もたまにはあるんだなぁ・・・。

シュノーケリングを楽しんだ!お子さんチームにはあまり賑やかじゃないので申し訳ない^^;;

かなり大人なムードで一日を過ごしました。

午前の一の口では定番にカクレクマノミやハマクマノミアパートなどのフィッシュウオッチング!

午後のポイントは久しぶりにエビアナです。

エビアナの水もいい感じで透明度は中々いいです。

狙うは海がめにナポレオンフィッシュ!イン側ではエダサンゴのどこまでも続くいいロケーションで最後には予定通りナポレオンも見れました。(セーフ!見れないかもとあせっていましたが^^;;;)

ゆっくりと泳ぐナポレオンもしっかり見れていい1日になりました!!

 

ささ!明日からまた夏休みの追い込みです。

最終までほぼ満員御礼ですが楽しく頑張ろう!!