竹富北の底力 2010年8月19日 最終更新日時 : 2010年8月19日 x-py_master 今日はナイトシュノーケリングも実施です。 あいにく曇り空になってしまって星空は見れませんでしたが・・・。 今日は夜光虫(海ほたる)が大ブレーク! 今年もしかしたら1番の条件だったかも・・・。普通は水深の深いエリアが多いのですが今日は浅いエリアが大ブレークです。 夕方に雨が降った日は水温が少し下がって変化があるからなのかなぁ・・・。 雨の後って大体凄い! しかし今日の糧・・・。 まるでエレクトリカルパレード! ディズニーもびっくり!
お世話になりました~。
夏はシュノーケル!いつもは九州内の海で「あー魚ー」とバチャバチャやってた二人ですが今年は石垣島へーと思い立って行きました。
昼間はたくさーんの綺麗な・かわいい魚と珊瑚、海の中でもガイド付きで楽しく過ごせました。
そして誘われるがまま予定外のナイトへ… 夜~?夜光虫~?虫~!と、ややテンション低めに参加した私でしたが、時間が無いから諦めていたサンセットが見れて、「これだけでも良しとするか!」なーんて思っちゃってましたが、終わってみると感動・感激!!海の中に星が…流れ星が… 神秘的な世界。たいへん貴重な体験をさせてもらいました。誘って頂きありがとうございました。
パソコンと睨めっこし「やーるーや」さんに決めて本当に良かったです。
PS.帰りに紹介していただいた居酒屋!おいしかったです。泡盛飲み比べやって、フラフラ帰路でした。
まゆみ様、コメントありがとうございます。
夏はやっぱりシュノーケル!当日はサンゴがいっぱいのポイントに入れて楽しかったですね!
私たちの突然の夜のお誘いに快くご参加いただいてありがとうございました。
ナイトシュノーケリングはちょっぴりの緊張と、大きな感動がおもしろい経験ですよね。
夜の海中のエレクトリカルパレード楽しめたようでよかったです(^^)
当日はいつにない夜光虫の光りっぷりが見事でした。
また、八重山の海に遊びにきてください。まだまだいろんな景色の海が待ってます!
あと、いろんなおいしいお店も・・・(笑)