2010.08.20

思ったとおりの楽しい1日

真っ青な空のした今日も石垣島のシュノーケリング今日から少し風向きが変わりました。

東北東の風で少し北風傾向です。

暖かい風ではないですが水温が暖かいので遊ぶのは1番楽しい条件!

今日は朝ベラ三昧!午後はハナゴイリーフのインでのんびり遊んできました。

午前中のベラ三昧は貸しきり状態でmiss isanaをとめるとそこはプライベート空間です。

今日はmiss isanaチームとisanaⅡチームで2隻満員で出港です。

といっても満員御礼ですが乗船いっぱいではなく出かけます。

午前に1便目はmiss isanaに全員乗ってもらって出かけて少しでも早くポイントにつこうと少し狭い目ですが・・・。

2隻分のスペースがあるのでブリーフィングもゆっくり出来ます!!

のんびりします。2隻でいたらトイレも2箇所だしね^^;

エントリーするエリアではマリンサービスやーるーやでのシュノーケリングのゲスト様がバッチリ遊べるポイントとなりました。

isanaⅡチームも元気に!!さてさて、今日はマリンサービスやーるーやに毎年遊びに来てくれるゲスト様が参加です。

毎年遊びに来てくれるお子さん達!

うれしいです。

もちろん毎年、元気な姿を見せてくれることが一番ですが、お母さんからこんな一言を頂き、胸がいっぱいに・・・。

ご両親:「今年の旅行ハワイ行く?」

娘さん:「今年もやーるーやに行きたい!」

毎年石垣島に!そしてマリンサービスやーるーやに!

今回も思いっきり遊ぼう~♪

さて今日の海でも、生物のとても大好きな姉妹さんで、功恵さんが担当だったのですが、

「あれは?」

水面のきらきらした景色がスノーケリングで楽しもう!「これは」って????

質問攻め!笑

こまめに生体を説明して、遊んできたそうです。

「楽しかった」って最後に質問すると・・・

満面の笑みで「うん!!」

 

って言っていただき今回も楽しめたようでよかったです!!!!

こうして毎年遊びに来てくれるゲストさんがどんどん増えて来ています。

miss isanaチームも本格1日シュノーケリング!今回のお子さん達は昨年も、明るく元気にご挨拶でしたが・・・。

いろんなゲストさんが参加します。

小さなあの子たち子の子達がどんどんと可愛く成長していくし昨年はお母さんの足に隠れてもじもじしていた子が、ご挨拶できるようになったり!

成長をしていくお子さんを見れる夏休みは大好きです。

そろそろ夏休みが終わり大人の時間がやってきます。

もちろん大人の生態観察の時間も楽しいですし、いい時間なのですが夏休みのこのひと時・・・。

また、成長して元気な笑みを見せてくださいね。