2010.08.28

またまた産卵

石垣島 シュノーケリング エビアナで遊ぼう!石垣島、今日は少し天気が崩れました。

しかし幸い暖かい天気でのんびりです。さて今日はついにお子さん連れの先行予約が最終日!

これで夏休みもヒトきりなのでしょうね。早いですね^^::

瞬きしたら、8月も終わりって気分です。

まだもう少しありますが明日からは比較的大人の海になりそうです。

さてさて今日は穏やか目の北風なので行く先はエビアナです。

エダサンゴの綺麗なエリアを紹介したい!

どこまでも続く蒼!

綺麗でしたね~♪

とにかくエダサンゴが綺麗なので興奮します。

石垣島のシュノーケリングツアーこのエビアナに行きたいというゲストさんも多々いるのですが透明度が安定しないのでいけるとき限定ですが、出かけていい条件だととても幸せです。

 

カクレクマノミそして、今日のエビアナのアウトリーフは求愛や産卵、交尾と秋の楽しみ盛りだくさんでした。

特に最近ではブダイたちが活性がよく、そこらじゅうでオスが大興奮で、これでもか!って位に、飛び回っています。

そしてまた最近いつも観察しているカクレクマノミに卵が出来ました。

まだやっと目が確認できる程度ですが・・・。

カクレクマノミの卵楽しみですね~♪☆

前回の教訓で、目の感じでかなりハッチアウトの前日の予想が立ちました。

今回は時間が取れれば是非行ってみたいと思っています。

薄暮の時間にエントリーして、ひたすら待つ!笑

意外とイソギンチャクの夜って面白いんです。

二日間の参加ゲストさんも今日で最終です。

ささ!明日はまた常連組みの参加もあって賑やかな一日になりそうです。