2010.09.06

傭船で貸切

石垣島は台風の影響もそろそろ終息でとりあえずのんびり出来るくらいまで回復しました。

さて今日は、いつもお世話になりっぱなしで、コースの催行をお手伝いしてくれる先輩のショップのお手伝いです。

手伝いと言っても私やしおりちゃんと出かけて、要するにmiss isanaの傭船です。

傭船ってあまり聞かない言葉ですが、ショップ催行のツアーで大型船の船長権船の貸し出しです。

そのため今日はいつもと違ったコース催行です。

何するの?ダイビングです。笑

マリンサービスやーるーやでは普通ダイビングは一切しませんので、他店さんのやり方やコース運びやガイド!見ているだけでも勉強になりますのでしおちゃんと二人でお手伝いです。

メインのガイドさんや大先輩ですが、デッキ上でのお世話や、会話を楽しみながら一日を過ごしました。

マリンサービスやーるーやでも通常使っているポイントもチョイスに入れて遊んできたのですが、コーディネートの中にマンタポイントも行ってきました。

最近では午前中勝負と言うことで朝一番に到着すると、北ウネリがあったものの水中なのでスムーズに!

マンタもしっかり見れてひと段落!

そして、他のポイントでも水中の世界を堪能!

たまには水中も面白い物です。笑

しかし、それにしても・・・・。しおちゃんから一言・・・。最後にボソッと・・・。笑

「やっぱり水面がいいです。」

 

水中疲れる・・・。って!!笑

傭船で貸切の続きを読む