2010.09.09

大人ののんびりタイムにシュノーケリングで枯葉と・・・。

石垣島は今日も絶好調の天気!

大人のシュノーケリングで1日のんびり出かけてきました。

 

シュノーケリングでのんびりチーム 枯れ葉のまねでカミソリウオさて今日は1日のんびりです。

といっても半日コースの午前午後で、AMは久しぶりに名蔵スズメダイ王国と午後はハゼガーデンへ!

午前中のハゼガーデンでの出来事です。

凄く小さなアマモの葉のようなものが海底に・・・。

普通に通り過ぎそうな勢いなのですが。。。

透明度のいい名蔵で白い砂地の上に、なにか動く・・・。

ん?よく見ていると生きています。。。

カミソリウオの姿 キンセンイシモチが主役?笑カミソリウオです。

体長5mくらいのまるで枯れ葉^^笑

超可愛い枯れ葉たち!!笑

午後はベストの水深で遊ぶハゼガーデンです。

水深よし!透明度よし!言うこと無しですね!

真っ白な砂地に珊瑚!

大興奮!

ショウガサンゴ私としおちゃんがゲストさんを担当し・・・。

最近購入したデジカメ!キャノンのS95で功恵さん!初挑戦!

かなり一眼レフっぽい設定が出来るカメラなので、悪戦苦闘!

しかしカメラって凄いですね。性能がいいと明るく撮れる!

午後は功恵さんのプライベート写真です!!笑

 

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

書き手が功恵に変わりまして・・・

このブログにほとんど出てこないあおいちゃんのガイドシーン^^;久しぶりに苦手なカメラを持って、自由に泳ぎまわってよい。と言うことで、撮ってきました~!

それにしても、いつも観ている魚の可愛らしい良いところを表現しようと一生懸命カメラを向けるのですが、

逃げる逃げる・・・(--)フンッ!

いや~海の写真って難しいですね。

旅の記念にといろいろな海の景色を撮っているゲスト様と、

いつもブログ用に写真を撮ってくる青井ちゃんにの苦労がわかりましたよ~!

でも、自分で撮った写真は、帰ってから見返すのが楽しいですね!!!

大人ののんびりタイムにシュノーケリングで枯葉と・・・。の続きを読む