2010.09.27

1日風なし!ベタ凪でシュノーケリング!

石垣島、今日も天気最高でベタ凪です。

 

凪の海ではシュノーケリングを!! ノコギリダイの赤ちゃんたち!さて今日はあちこちで濁りがあってどこもかしこもいいところが少ないです。

しかしこんなときになぜかいいのが名蔵湾です。

きょうの名蔵は良かったですね~☆

透明度よし!

そしてスカシテンジクダイがかなりやばい!笑

水面近くまでスカシテンジクダイがごちゃって!笑

昨日からお越しのスキンダイビングご夫婦も参加で今日はトレーニングはお休みでしおりちゃんが担当!

のんびり遊ぶってことも大事!写真を撮ったりして遊んでもらいました!

しおりちゃんも最近購入したパナソニックのルミックスをもってきて!常連さんと言うこともあるので一緒に写真を撮ったりしてのんびりです。

私は?1日コースで始めての参加ゲストさんを担当です。

スカシテンジクダイを石垣島の海で楽しもう☆久々に、常連さんをしおちゃんが見て私が新規さんだったので新規さんと水中を楽しんできたのです!

ご夫婦でいらっしゃったゲストさんはスキンダイビングにも興味があるようで!是非!次回はトレーニングコースも参加してね~♪

そして、一人旅のゲストさんからはこれまでの旅行で遊んだ海で1番良かった!ってお褒めを頂き1日担当させていただき一番のご褒美を頂いた気分です!

そういえば!!今日変わったウミウシを見ました!

なんだろう・・・。このウミウシバイカナマコに寄生するウミウシ凄く活動的に動くウミウシ君で超可愛いです!

名前が・・・。わからない・・・。謎

段々とウミウシの変わったのが見れたりしてまた秋の楽しみが増えてきました!!

 

 

さささ!明日は久々に満員御礼です!!

頑張りまーーす!!