2010.09.22

ナイトシュノーケリングとサンセットクルーズ

サンセットクルージングで海を見に行く!2チームに分かれて、コース催行です。

miss isanaで出かけるサンセットクルージングは、マリンサービスやーるーやの古くからのゲスト様からのご紹介で、夕日を見るのが大好きなゲスト様。

ゆったりと時間を過ごすサンセットクルージングです。

ほぼ貸切で普段動くサンセットクルーズなので、意外とねらい目のコース!

10月いっぱいはまだまだいける日もあります!!ふふふ!

今日は中秋の名月と言われる月の綺麗な日!

サンセットクルージングで夕日を楽しんだ後、今日は少しサービスでナイトクルージングも!!

そして、月もしっかり見てきました。

行きは太陽を見ながら!帰りは月を見ながら!

行きと帰りでまったく違う景色!!

そして、今日の月は凄くきれい!キレイすぎて感動の景色でした!!^^/ニコ!!

綺麗な空や太陽!さあ!もう一個の催行はisanaⅡでナイトです。

ナイト担当はしおちゃんです。

2シーズンは私と必ず一緒でしたが今日は一人で催行です。

正直な所、初めてのお使いの気分でしたが、帰ってきたときのゲストさんの笑顔を見ていると、楽しいコース催行になったようです。

「米粒ぐらいのイカが見れました!!」って!!

いい経験になって、時間配分とかも自分なりに宿題になったそうです。。

反省があるようで帰ってきてから、質問をいっぱい貰ったり!

彼女なりにいろいろ考えさせられる日となったようです。

段々と彼女が成長していくのを見ていると。。。。

凄いなぁ。。。

 

ナイトシュノーケリングでコース催行!もう少しで3シーズンが終わろうとしています。

なくてはならない存在になりつつあります。

ささ!明日もコース催行です。

明日に備えてそろそろ寝よっと!!ZZZzzz・・・

おやすみなさい!!

ナイトシュノーケリングとサンセットクルーズの続きを読む

2010.09.22

マッタリ大人タイムでマリンタイム!

石垣島のシュノーケリングは今が1番楽しい!

 

わー!楽しめる海でシュノーケリングもちろん7月や8月の子供達の時間も楽しいのですが、ジャンルの違う楽しさがあります。

7月8月は無邪気な子供達と海の勉強!しながら楽しむ時間!

9月に入ると大人たちの休日でのんびりとコース催行です。

今日はシュノーケリングの醍醐味である珊瑚の畑や砂地のフィッシュウオッチングです。

ただ単に珊瑚の多い畑に行くのではなく見所な所を見に行くので、泳ぐ範囲も多く楽しく遊ぶのですが、

今日は特に面白い私の大好きなベラ三昧やハゼガーデンです。

台風の影響も抜けていい感じ!

午前中はまだ若干ですがボトムに影響があったのですがそれでも楽しめる範囲になったのでベラ三昧に入ってみたら・・・。

 

クサビベラのクサビーなんと海がめに遭遇!

あまり普段見ないエリアに海がめなので・・・。台風避難所だったのでしょうか??笑

午後のハゼガーデンでも普段あまり見ない子にも遭遇です。

コブシメの可愛いサイズなどなど!

最近ではあまり見なくなっていた昨年のアイドルクサビーちゃんにもなんと久しぶりに再会です。

コブシメもシュノーケリングで観察最近見なかったのでどこに言っていたのか聞きたいくらいですが。・。・。

なぜか久々に登場!

元気で何より!!笑

 

ささ!今日はナイトシュノーケリングにも出かけます!!

そして別チームではサンセットクルーズも!!

夜のコースが満員御礼!笑

ナイトが最近ではホットかも!!笑

マッタリ大人タイムでマリンタイム!の続きを読む