2010.09.26

満天の星空でスターダスト・シュノーケリング!

石垣島の夜は今日とっても綺麗です。

サンセットもバッチリ!

 

    サンセットも綺麗で感動の海!そして雲ひとつない空で今日は星空が期待できそうです。

さて今日はナイトシュノーケリングを楽しみにしてくれていたゲストさんで、気合入れて出港です。

波照間島に今日は行かれたそうです。

 

さあ!うみにはいるぞ~!最近では夕刻が早くなっているので、離島観光してからですとギリギリですが、なんとか時間的にもいけるし!頑張っていってきました。最近流行のエリアで今日もナイトシュノーケリングでしたが、今日はなにが見れるかな~??

さて今日は少し変ったものを見ました。。・。・。・

なにかって?それが見たことない魚です。

これから図鑑で調べるので、今日はご勘弁下さい。

中層に浮いていた10cmくらいの魚ですが・・・。恐らくなにかの稚魚だと思うのですが・・・。笑謎

そんな謎の魚や小さな貝が歩く姿や、ガンガゼ(うに)も悠々と歩いていたり普段は熱帯魚で賑わいを見せる海ですが、夜となると昼に見れない固体が山ほどです。

あはは。今日も大興奮でした。

月夜の綺麗な海でナイトシュノーケリングまた夜光虫もきちんと見れて、今度は空を見上げてみると・・・・・・・・・・・・。

そこには満天の星空!

今日は満月で綺麗に月も見れて、天の川もバッチリ!

星に詳しいゲスト様でさそり座の位置を教えてもらっちゃった!笑

今度から「あれがさそり座だよ!」って知っていたかのように!笑!!

 

次回は昼のコースも参加いただけると約束をして・・・。またあいましょうね!

満天の星空でスターダスト・シュノーケリング!の続きを読む

2010.09.26

久々穏やか水よし!!

スノーケリング楽しむチーム1石垣島!とても穏やかです。

シュノーケリングをするのに1番ベストな水温がやってきました。

水温28-29度っていうくらいが暑くなく寒くなく気持ちがいいちょうどいい適温!

今日は名蔵湾内で1日遊んできました~♪

朝から名蔵方面の透明度がいいのが気になっていて、名蔵湾に朝行くと!

キイロサンゴハゼ透明度が通常15mくらいのエリアが30オーバー!

超綺麗!

これってどうなの??てくらいです。

スキンダイビングスペシャリティー経験者(マリンサービスやーるーやの受講)様で私は久しぶりに1日スキンダイビングコースにて1日遊んできました!!笑

一日で何回潜水をしたのでしょうか??笑

写真を二人で撮るゲストさんだったので写真撮りながら一日を過ごしたので

もぐるぞーー!今日はのんびりでした!!

功恵さんチームでは昨年も参加ののゲストさんや、スノーケリング始めてのゲストさんチームはしおちゃんの担当で1日浅い海で遊んできました~☆

さてさて!今日はナイトもありますので

この後出かけます!!

ところで昼休みに鳥の撮影に挑戦してみました。

マリンサービスやーるーやではアジサシが好きなスタッフたちなのでとてもお気に入りです。

そろそろこの子達も巣立ちの時期です。

えさをとる練習できていました!!

 

アジサシの赤ちゃん餌取りの練習!今日のナイトはなにが見れるかなぁ!!

 

久々穏やか水よし!!の続きを読む