2010.10.10

ナイトシュノーケリングでヒーリングガイド!

天気が安定しません。。。

ゴシキエビとナイトで出会う!しかし海の神様が見方です!

夕方から晴れてきたじゃないですか!

いくぞーー!!

あいにく風があったのですが、島影に早めに逃げて、波の内エリアで遊んできました。

スノーケリング好きさんチームでナイトです。

いろんな島にホッピンクツアーしながら今回はシュノーケリングしているそうです。笑

ツノダシも色を変化させて!いろんなシュノーケリングを楽しむゲストさんが大好きです。

何故って?だって、いろんな表情の海で遊んでいる証拠!そんなゲストさんなので通常の生態観察よりも長めにして夜光虫中心にしないで、生体をいっぱい見てきました。ここのところこのポイントによく来るのですが、コブシメの産卵って秋にもあるんでしょうか?毎日、小指の先くらいのコブシメの赤ちゃんを見ます。

そしてアオリイカの赤ちゃん!あまりに小さくて写真を撮ろうにも準備したら。。。

見落として・・・。はい終わり!笑

まあゲストさんが観察できればOKですね。

 

そして、ここのところよくあうこ!ゴシキエビ!今日も超!でかいゴシキエビ!

これだけでかいとちょっと怖いです。。。

ささ!明日もないと行きますよ!!

秋の生態観察楽しみだな!

ナイトシュノーケリングでヒーリングガイド!の続きを読む

2010.10.10

今日から石垣島が賑わいを取り戻す!

石垣島、そろそろ10月でゲストさんも少なめです。

しかし10月の連休なので、大人のゲストさんが賑わいを見せてくれます。

連休で常連さんも参加だったり!

一人旅さんやこういう連休ならでは!小さなお子さん連れのご家族さんも参加です!

向かった先は久しぶりに一の口です。

しかし、今日は1日私は船番です。

何故って?昨日の夜からなんか調子が悪いです。

大事をとって1日船の上でお昼寝したりして、体を休めていました。。

したがってブログの写真はごめんなさい・・・。

 

みんな笑顔でシュノーケリングありません^^;

今日から石垣島が賑わいを取り戻す!の続きを読む